dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達に何と謝れば良いでしょうか。

友達と先日DMで会話をしていました。会話の内容は、私が彼に「夜の営みもうしていいよってどう伝えればいいかな」という相談について相談に乗ってくれてまし
た。
ずっと我慢してくれてる彼に、誕生日の日に私の初めてをあげたい話をしました。

友達も夜の営みについて悩んでたので、同じ悩みを持ってる同士だからと思って会話程度で相談しました。それが間違いでした。

友達は、「いいな〜羨ましい」と言っており、話が進むと
「付き合って何ヶ月なの?」と言われ、正直に「1ヶ月」と答えました。

友達は彼に「したい」と言っても4ヶ月半何も進展が無いから限界だと言ってました。2か月前に性行為の話を彼と相談したそうですが、何も進展がないそうです。
私は、「言っても何も無いなら待ってあげるのも大事だと思うよ。それもひとつの愛情なんじゃないかな」と伝えましたが、

「また彼に性行為の話をした方がいいかな」と言っていたので、「1回話をしたなら考えてくれてるはずだよ。待ってあげようよ」と私が言うと、

「私クズだから」と言い出され、「手出されるのって幸せだと思うよ!幸せになってねー」と投げ出しにされました。

友達のインスタのストーリーには、「抱かれないことにずっと悩んで過呼吸起こすくらいずっと泣いてる」「6月中に別れた方がお互いの為だよね」と文字で書き込まれてました。

同じ悩みを抱えてる彼女に相談したせいで焦らせてしまった、泣かせてしまったと思うのですが、どう声をかけて謝るべきでしょうか…。
私が要因で別れることになってしまったらと思うと怖いです。友達に連絡しても既読がつきません。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

なんか青春な話だなあ。

ほっときゃいいですよ。
あなた達悩みすぎ。
まあ何でも悩み事になっちゃうのが思春期ですが傷ついても治るのが早いのが特徴です。
    • 0

時代は変わりましたね!昭和時代は、交際している男性が女性に手を出さないのが、「誠実な本物の愛情」「大事にしている女は結婚前に手を出さない」と言うものでした。

それが、令和の今は女の方が、男をせっついて、「やってくれ、やってくれ」と、患うほど悩み、相談に乗った貴方は、友人が彼氏に抱いてもらえない事を、貴方自身が責任を負うつもりでいる。

友人の彼氏が、その女性を抱かない・・のは、貴方のせい?
貴方が謝るんですかい?(笑)

なぜ、彼女を抱かないのか、男じゃないんだから知るよしもないでしょう。
もしかしたらですよ、堅い家庭に育って、おじいちゃまやお父様から
結婚前に大事な女性に手を出すなかれ!と教育されている男性だったら
どうするんです? (ないだろうけど)

あるいは、後の責任とりたくねぇな~って男だったら?
色々あるでしょうよ。

完全にプライバシーの問題です。
それを友人だからと、鼻をつっこみ過ぎて
謝るだの、何だのって・・
非常識としか思えないですねぇ。

大人じゃないですね。
メンタルが子供なのに、セックスばかりに目を向けない方がいいですよ。
    • 0

質問者さんが相談してようがなかろうがどのみち友人は今のような事になってたと思います。

こちらから一方的に謝ったら友人はあなたに責任を負わせようとする可能性もありますし、あちらから何も言ってこないならほっといていいと思います。
    • 0