dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【反出生主義】貧困の国の様子をテレビなどで見ると、小さな子供が苦労してる様子を見ますよね。
そういうの見ると反出生主義の思想って絶対間違ってないなと思いませんか?
「ああ、また新しい命がこんな国に生まれちゃったんだ可哀想…」って思いませんか?

A 回答 (7件)

なみだ、なみだ (。ó﹏ò。)

    • good
    • 0

日本も韓国も北朝鮮もロシアも

    • good
    • 0

「そういうの見ると」と言う前提なら、「可哀想…」は、ごく普通の感情でしょうけど。



そこから「反出生主義の思想」なんてのは、完全なる飛躍。
まして、それが「絶対」などとは、全く思いませんなぁ。

逆に言えば・・。
子供や孫に囲まれて、豊かで幸福な人生を歩む人なども、さほど珍しい話でもありません。

それを見ても、「反出生主義の思想は絶対に間違ってない!」などと思うのであれば、単に、思想的に偏ってるだけでしょう。
    • good
    • 0

言ったってしょうがない。


よその国のことだから。
規制するわけにもいかんし。
    • good
    • 0

そんな苦労をして生きて来た人は、生まれゆく命の否定などの歪んだ思想ではなく、生まれる子が苦労しなければならない世界の仕組みを変えた

いと願うでありましょう
    • good
    • 0

では、あなたが生まれたことは否定するのでしょうか。


あなたが今も生き続けている時点で、あなた自身が反出生主義に反しているのです。
つまり、いますぐあなたが自殺しないと自分の反出生主義に反しているのです。

結局、生命の誕生と種の存続を35億年以上続けてきた歴史を全否定するようなものであり、我々人間の存在すらも否定するわけで、荒唐無稽、馬鹿馬鹿しい考えです。

それを主張している人間もまた自己矛盾を孕んでいるわけで、何の説得力もありません。
    • good
    • 0

親ガチャならぬ『お国ガチャ失敗』ってことですね


発展途上の貧困国では、子供も重要な労働力
まるで原始時代です

各国、手を取り合って支援(技術指導など)を行って
いきたいですね
同じ人間だもの
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています