dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生ごみの掃除をした時があります。数日たった弁当容器の方付けですが、その時のニオイが数日たっても急に臭う時があります。何も無いのに???

部屋にいて生ごみの臭い、少ないですが強く草の臭いもする時がありますが、生ごみの臭いは最近もします。自分がそんな臭いしてるのか分かりませんが、突然変な臭いを感じる事って何かありますか?

A 回答 (4件)

臭鼻症という病気もあります。


鼻の奥に原因がある病気であります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっと病院に行こうかなと思います。

お礼日時:2024/06/24 12:03

視覚、触覚、聴覚、味覚、嗅覚、人間の五感の中で、唯一、脳で直接感じるのが、嗅覚です。

何かの臭いと事柄が結びつくことをプルースト効果というらしいですよ。
    • good
    • 1

動物は、臭いを記憶する能力があります。



どちらかというと、良い臭いより、悪い臭いを強く記憶するようです。それはきっと、生命を守るための本能でしょう。

他者の嫌な口臭が、しばらくたって、あたかもそこで嗅いでいるかのように、記憶としてよみがえることもありますよ。
    • good
    • 1

無い

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!