dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仲直りの仕方を教えてください

<喧嘩の経緯>
友達(A)から休日のカラオケに誘われ、「今月使いすぎてお金ない泣」と断る。
この時点でAはちょっと怒ってた。LINEも既読無視。
→休日のカラオケは1,500円くらいかかる
Aとの遊びに今月4,000円使っていた

その後、平日に他の友達からカラオケに誘われ、一度断ったものの「強制参加です」って言われ、行きたかったのもあり行った。(6人,B居る,A居ない)
→この日のカラオケは480円で済んだ

その日の夜、通話でBがAにカラオケ行ったことを話す。
Aめちゃくちゃ怒る。
(Bは、私がお金無くて断ってAが怒り気味な事を知ってた。通話でカラオケの事を話したのは、それをすっかり忘れてたらしい。)

<その後>
Aにはインスタ、Twitterで悪口をかかれる
インスタでは親しい外される
一度みんなで勉強する時に私も参加したものの、怖気付いてみんなのとこに行けず、私は一人でいた。
→「謝ればいいのになんで謝らないのか」と更に怒りを呼んでしまった。
その日以降友達とみんなで遊ぶ時、Aが「(私)いるなら遊ばない。」と言いつつ、遊びに参加するため私はみんなと遊べない。


正直、Aはすごく自由人で困る事も多いのですが、勇敢な子で昔から度々助けてもらっていました。
Aが怒ると怖いことを知っていたので、怒らせないように出会った時から約9年気をつけていました。
私自身、揉め事が苦手なので他の人とも揉めないようにしていました。

会って謝るのは無理そうなので、LINEで謝ろうと思っています。
ですが「ごめんなさい」以外に文が出てこないため困っています。
自業自得だということ、自分で文を書くべきだということ、理解しています。
なので参考までに謝罪文の例をいただけると幸いです。

質問者からの補足コメント

  • 私と会うのを避けられてるので難しいかも知れません…泣

      補足日時:2024/06/23 10:42
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

カラオケの件で怒っているの知ってて、なかなか謝れず、本当にごめんなさい。



もし良かったら、また今度、来週とか
前みたいに楽しくカラオケ行けないですか?

私は、〇〇と仲良くしたいです。
〇〇は、私ともう仲良くしたくないですか?

みたいな、かなりズルい誘導するような
感じになるけどね。。。

Aがもう仲良くしたく無いなんて言ったら
他の周りにもそう伝えてしまうと
周りがあなたを助けてくれる可能性が
高くなります。
    • good
    • 0

とりあえず謝って事を済ませたいというのが、あなたの答えだと思います。


謝罪よりも今後どのように関わるかの方が大切じゃないかな。

Aに固執してませんか?
助けてもらった事に対して恩があるのかもしれませんが、Aがいなくても自分で何とかできた事だと思います。

そもそも、なぜ周りの人間がAのご機嫌を整えなきゃいけないのだろうか。怒りのコントロールできないAも悪い。

謝るのは自由ですが、一方的に頭を下げる関係なら今後の付き合い方考えた方がいいと思います。
Aも人の目がつくSNSで書き込んだりとひどい事してますからね。
    • good
    • 0

別にそんな奴関わらなくて良くね?


お前を金づるだとしかも思ってないよ
お前から言えば良い
おれ?払うわけねぇじゃんお前?いつ友達になった?
そもそも友達って何?
薄っぺらい考え持ってっから金づる来るんだよ人間という生き物は一人で生まれて一人で死ぬ
友達だから一緒に死んでって言われたら一緒に死ぬか?答えは明白以上
    • good
    • 0

今の時代 LINEがあたかも万能で便利な扱いですが


時には、利用を控えた方が良い場合が有ります
それは、謝罪をするときです。
これは、社会に出ても同じ事

謝罪するの、文字の羅列だけでは気持ちが伝わらない
悪く言えば、謝る気も無くても書ける(手紙の類も同じ)
ここまで拗れてしまっては、直接謝意を伝える以外方法は 無
    • good
    • 1

直接お会いして「ごめんね」でいいと思います

    • good
    • 1

カッコつけるなよ~



ここで これだけ 書き込みできるなら 

その気持ちを 相手に 伝える。

それだけですわ。

これ本当ですわ~
    • good
    • 2

>LINEで謝ろう


「ソレダメ」です。LINEは言葉(文字)しかないので誤解しやすいのです。
「今、何してる?」でさえもケンカの元になります。

>会って謝る
これが一番いい。
恐れるな。会いなさい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!