dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よくお酒飲む人に質問です。合間に水を飲むのは格好悪いんですか?そう言われました。
トイレならまだしも駅や色んなところで吐くのはどうかと思ってお節介かもしれませんが、飲み会ある日にちゃんと水は飲んだり少しぐらいは食べた方がいいよって言ったけど、電話でずっと吐いてるのが聞こえました。
正直飲まされてるにしてもアラサーの人があちこちで吐くのってどうなの?って思いました。こんなことで引く私は器が小さいんでしょうか?
その次の日にその人が「飲み会のメンバーに余計なこと言ったらぶっ●ろすぞ」とか「吐いた方が楽なのに何がいけないの?お前は体調悪くなったことがないのか?」と言われまし前に水飲むのは格好悪いからと言ってたのですが。私は上手にお酒を飲める人って合間に水を飲める人だと思っていました。価値観が合わないと言われその人に絶縁されました

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (11件中1~10件)

ホテルのBARでロックをオーダーすると水も供されるのですが、、

    • good
    • 0

絶縁されてよかったですね。


自己管理できず、自分がない大人は最高にダサいです。
    • good
    • 1

あなたの仰っしゃるとーりよ


大人なんだから……
    • good
    • 1

水飲みますよ^^


バーテンダーさんも水出しますよ^^

30も過ぎたオッサンが
「飲み会のメンバーに余計なこと言ったらぶっ●ろすぞ」とか「吐い
た方が楽なのに何がいけないの?お前は体調悪くなったことがないのか?」

ってレベルが幼稚すぎます。

別れた方が良い、同性なら縁を切った方が良いレベルです。
勝手に虚勢を張って酒におぼれて、肝臓や内臓をぶっ壊し、癌になっても「先生!オレどこも悪くないんです!肌が少し黄色なだけです!」とのたまうのでしょう。。

自分の周りにはそんな輩も仲間も居ません。

ひょっとして、墨いれてませんか??虚勢を張ってm(_ _)m
    • good
    • 1

こんな事はどうでもいい


友は、選びましょう
バカを選べばバカが感染するだけ
    • good
    • 2

社会人なら学生の飲みみたいでダサいし、馬鹿みたいと言ってあげたら良いのでは?



もっと次の日残らない大人の飲み方した方が良いんじゃない?と言えば良いと思います。

多分、あなたが水飲めとか吐くまで飲むなと言っている意味と状況が客観的に見えていないのだと思います。

私ならすぐにガキかよと一言言うだけです。。。
もう少し柔らかく言うなら、大人げない飲み方しているよね。。。明日は、大変だーw

と相手が馬鹿みたいに吐いているのを
笑い流します。
どうしようもない奴だよな。。。と
呆れる感じです。

よは、めちゃくちゃダサいな的な感じで
話をします。

水飲むとか分かっていてやらないのは、客観的に
ダサいと言う自覚がないからだと思います。

なので、私ならニヤニヤ話をするだけでしょう。
    • good
    • 1

お酒と上手に付き合ってる人は


同量の水も、ちゃんと飲んでます。
大人の嗜みです。
    • good
    • 1

洋酒ではチェイサー 日本酒では和らぎ水


お酒を楽しく飲むために 酒と酒の間に飲む水です。
まあ人に不快感と迷惑を掛けても 自分が酔えば大丈夫な人には無用の物ですがね。
    • good
    • 1

絶縁されて良かったねと思うばかりです。


人生のプラスにならない人ですよ。
    • good
    • 1

水でカッコ悪い思いする前に、飲み方がカッコ悪いですよねw それで絶縁とか、ある意味良かったんじゃないでしょうか〜そんなヤツと飲んでもダルいだけですし。


確かに、自分もチェイサー不要とする時はありますが、吐きまくりな飲み方しませんよw そいつは弱いというより酒は好きだけど身体に合わないタイプですかね〜酒は苦手どけど身体的にバッチコイな人もいますから!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!