電子書籍の厳選無料作品が豊富!

IHで鉄のフライパン真ん中が膨らんできました、変形しないフライパン教えて。

A 回答 (6件)

どういう手入れの仕方してんの?



まさか熱い状態のフライパンにいきなり水ぶっかけて洗ったりしてないですよね?
そんなことすればどんなフライパンでも変形しますよ?
    • good
    • 0

鋳物で厚みのあるもの。


うちにある薄いフライパンはすべて変形しました。
特に直径の大きい物は顕著です。
ちょっとずつ買い替えて、結局全部スキレットになりました。

最初に買った大サイズは、ロッジの8,000円するやつですが、
https://www.lodge-cooking.com/product/detail/192 …

DAISOで買った300円のミニサイズ、600円の中サイズが、
めちゃくちゃ優秀でビビってます。
ブランドもののフライパンと何も違いありません。
一個買ってみては?

焦げ付かないし、一生使えそうだし最高です。
    • good
    • 0

厚底のフライパン


ステンレスなら5層7層なら変形はしません
鉄なら鋳物が変形しません。

アルミ等の加工フライパン(テフロンやセラミック)は変形します ただ重たい(厚みがある)商品は変形しにくいです。
セラミックの場合1年以内なら大概のメーカーは返品してくれます 但し送るときの送料は自己負担でメーカーが変形(変形してるが使用出来る)を認めたとき新品が送られてきます。

IHは円形の熱源なので 薄いフライパンでは変形しやすく薄い程変形しやすいです。
「IHで鉄のフライパン真ん中が膨らんできま」の回答画像4
    • good
    • 1

鋳物のフライパンはどうでしょうか。


南部鉄器のフライパン
厚みがあるので変形しにくいと思います。
https://macaro-ni.jp/108976
ラバーゼ(燕三条)
こちらも厚みがあるタイプです。
https://www.dinos.co.jp/p/1294100410/?id=0050631 …
    • good
    • 0

熱し過ぎです


変形しないフライパンはないです
    • good
    • 1

IH専用のフライパン。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A