dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

知的障害者です
これを言い訳にするつもりはありません
教えてgooにも載ってもう消せない事実なので
最後の相談をさせてください
今日障害福祉サービス就労支援B型を休んできました
僕はこの秋11月に再就職予定をしてます
しかし次の理由から自首しようと考えてます

7年前の話ですが
自分の性欲が我慢出来ずTwitterのフォロワーさんと
LINE交換して裸の写真を要求してしまいました
僕の記憶が正しければ相手はいやとは言ってません
ただいやとも言ったかもしれません
その後やっぱりこれは行けないことだと思い削除を
お願いしました
そして2021年の1月その事を覚えてるか確認&謝罪覚えてたら正直に警察署に行こうと思ってましたが
すみません覚えてませんとのこと
ちなみに相手から起訴されてません
1回も裁判所にも出頭命令もきてません
しかしずっと心残りである回答者にもバレてるし大事になる前に警察に自首しようかなと考え今近くの交番まで来てます
交番に来た理由は警察署で告発は怖いからです
一応正直に警察に話した方がいいですか?

仮に就職しても会社の名前に傷つけるだけかも知れませんし
今B型作業所にも迷惑がかかるかもしれない
なので自首した方がいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 当時相手は未成年でした

      補足日時:2024/06/24 13:53
  • 弁護士事務所に相談するほどのお金を持ってないので警察にしか相談出来ません泣

      補足日時:2024/06/24 14:05
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

自首してきました次からやらないようにと言われました



=お帰りくださいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、グループホームにも住んでるのですが
多分僕の件で会議してました
食事時間の時職員がずっと僕を見てました

お礼日時:2024/06/24 18:20

前程も書きましたが犯罪ではありません


そして、起訴となれば国選弁護士が付きますのでご心配なく出頭して、納得して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自首してきました
次からやらないようにと言われました

お礼日時:2024/06/24 17:01

警察からお尋ねがある。


同行された場合、手帳を見せると、確認をします。
相手に、どうしますか?と尋ねたり、
保護者か福祉担当が同席します。
そのままお帰りください。です。
身柄も拘束しません。

小学生がエロ写真送って!言って罪にならないのと
同じ分類になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自首してきました次からやらないようにと言われました

お礼日時:2024/06/24 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!