dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

すいません婿養子はそんなに少数派ですか?
みんなから稀有な目で見られます
変わってるねって

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

すいません婿養子はそんなに少数派ですか?


 ↑
小数派です。
ワタシの周りには、誰も
いませんし、
今まで見たこともありません。

2018年にマイナビウーマンの
調査によると、
婿入り婚は全体の5.5%だ
そうです。



みんなから稀有な目で見られます
変わってるねって
 ↑
そうですね。
なんか理由があったんだろうと
思われますね。
    • good
    • 0

少数派ではある。


だからって、変わっているとは思いません。
私の好きな、本木雅弘も婿養子です。
    • good
    • 1

少数派です。



ただ、様々な事柄を考えた上での結論です。

「変わってるね」は大きなお世話です。
    • good
    • 1

ああ


変わってるなって思います
    • good
    • 0

婿養子 = 夫が妻の親の養子になる(戸籍上の養子縁組)。


これは少数派だと思います。
職場の同僚が、自分は婿養子だと言っていました。


結婚した夫婦が妻の氏(姓)を名乗る(戸籍筆頭者は妻)。
これは珍しくないです。戸籍筆頭者とその配偶者は、法律上の地位は平等です。


結婚した夫婦が妻の実家で同居生活する。
これも珍しくないです。私の元上司もそのパターンで、今は奥さんの実家の家業を継いでいます。
    • good
    • 0

少数派なのは確かです。


が、普通は「あ、そうなんだ」程度。
他人の選択に「変わってる」なんて言う人もちょっとどうかと思いますよね。
    • good
    • 1

少数派です。


結婚して姓を変えるのは女性が圧倒的に多く、全体の約95%。
    • good
    • 1

婿養子とは


夫と妻が婚姻する+夫が妻の親の養子になることですから
型式的には珍しいですね

婿入りとは
婚姻するときに妻の姓を名乗ることを決めた夫婦のことです。
このケースは良く聞く話

そしてもう一つが、俗に言う『マスオさん』状態
実は、これ「ただただ嫁の実家に住んでるだけ」という状態です。
婚姻し、夫の姓を名乗るけれで、妻の実家で暮らしているじょうたいですね
このケースも良く聞く話です
    • good
    • 0

私の住む町は9組あり、私の組には9軒あります


その内の8軒は婿
向こう三軒両隣、全部婿

私は長男ですので家にいますが、私の弟は家を出て、婿ではないけどマスオさんしてます
    • good
    • 1

人の噂も75日 そのうち自然消滅してきます


一連の質問は
自信の無さげに繋がりかねません
男が決めたことならもうクヨクヨしないで
少し落ち着きませう

婿殿の最大任務は
立派な跡取り息子をつくることかだからガンバです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A