電子書籍の厳選無料作品が豊富!

リゲインは、なぜ販売終了になったのですか?24時間働けるジャパニーズ・ビジネスマンがいなくなったからですか?教えて下さい。

A 回答 (9件)

販売終了してないし。


リゲイン=24時間戦えますか、のイメージって、現在のリバイバルバージョンじゃなくて、バブル時代のCMのですよね? 相当古いですよ。
バブルが崩壊して、24時間戦うジャパニーズ・ビジネスマンもただのブラック扱いになって、1999年のCMでは坂本龍一のピアノ曲「energy flow」で、「癒やし」にイメージ一新。リゲインも時代に合わせて変わったと当時話題になり、社会現象にもなったのを記憶しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。大変勉強になりました。目からウロコが落ちました。

お礼日時:2024/07/01 10:25

そもそも赤牛のように依存性が高い薬物がOKで、リゲインやユンケルがだめなことはないです

    • good
    • 1

とりあえず「流言流布」という違法行為であると運営には通報しておきます。


生産販売をしている第一三共ヘルスケアには まだ 知らせないでおきます。
    • good
    • 2

( ゚Д゚) 普通に生産・販売されてるよ。


質問者さんの目に付かなくなったってだけです。
    • good
    • 3

エナジードリンクにシェアを奪われたようです。

    • good
    • 1

働き過ぎて、過労死に至ったから生産完了したんでしょうw

    • good
    • 1

24時間のコマーシャルで売ってたような商品ですから、そのコマーシャルなしでは、売りにくいでしょう。


なんだかんだ言っても、リポビタンが強いです。
淘汰されたのでしょうね。
    • good
    • 1

24時間働かせようというコンセプトが、今の時代のコンプラ的にアウトだからでは。

    • good
    • 2

余り売れなくなったから

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A