dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

身長162㎝体重53kgで私的に普通体型か平均より少し軽いかなという印象なのですが下半身がとても太いです。寝る前ストレッチや足パカなどを試してみたのですがあまり効果が見られませんでした。他にいい足痩せ方法はありませんか??

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

まずは体重はあまり気にしない、何なら見ないくらいでいいでしょう。

体型を変えるというのはなかなか時間のかかるもの。
しかし普通に考えてやって悪いものではないので、楽しく続けられるモチベーションづくりの方が大事かなと思います。
    • 0

素直に運動不足なんでしょう。

筋肉量が少なく、体脂肪を多い。
そんな体型なんじゃないかな。

まあ、下半身に脂肪がたっぷりついているという状況は、

(`・ω・´) 運動不足しかないんですよ。

摂取カロリーが少ないから、上半身には脂肪が付かないのではないかな。
そして質問者さんの身長と体重で下半身に脂肪が多く付いているということは、上半身はスカスカって事になる。
ひょっとすると健康面でかなりヤバイことになっているかもしれません。
400kcal分の「足パカ運動」をするならともかく、運動時間は5分とか10分なんでしょ?
そんなんじゃ運動の足しにもならないからね。
まあ毎日400kcal分の「足パカ運動」をしたら下半身に筋肉が付くだけなんだけどさ...。それって望んでる結果とは違いますよね。

そんなわけで、
 「普通に運動」
して
 「普通に食べる」
ようにしましょう。
それだけで解決する問題です。
    • 0

脂肪吸引でもしない限り部分痩せは不可能です。

病気等例外はあるかもしれませんが、全体的に徐々に痩せていくので。
私の場合、カロリー制限と運動(有酸素運動と筋トレ)という、普通のできるだけ脂肪だけ落とすダイエットで約半年かけて体重は3キロ、太ももは4cm落ちました。
一度ジムの体験コースなど行ってみて、運動内容や摂取カロリー、必要なタンパク質の量などプロの方に訊いてみると良いと思います。
    • 0