dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場の健康診断だけでは不十分で、人間ドックを受けた方が良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

思うのは、腸内細菌叢の検査と血液検査でいいかなと思ってます。



血液検査が悪くなるのは、食事内容が原因の場合が多いです。

その食事内容を決めているのは腸内細菌の影響をかなり受けています。
血液検査の結果が悪いと、腸内環境も乱れている場合が多いし、検診結果が悪くても結局どういう食事がいいのかも分からないです。

オプション検査にはなってしまいますが、人間ドックは年齢に達してからでいいような気がしています。
    • good
    • 0

受けた方がいい

    • good
    • 0

一部の検査項目は有料なのであなたが気になっているのならうけるべきかと。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!