dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

おでんの具(ネタ)でこれは絶対!という具(ネタ)BEST 5を教えてください

ちなみに僕は

大根
昆布
さつま揚げ
コンニャク
ちくわ

です

A 回答 (10件)

我が家の私のベスト5は



1 大根
2 たまご
3 こんにゃく
4 昆布
5 ちくわぶ
    • good
    • 0

おでんの具ですね。



大根
たまご
昆布
手羽先
ちくわぶ

これが我が家のベスト5です。
    • good
    • 0

私は……。



がんもどき。
牛すじ。
自作の、お揚げの餅入り肉詰め巾着。
大根。
穂先たけのこ。

コレだけは主役級の必須アイテムです。
「おでんの具(ネタ)でこれは絶対!という具」の回答画像8
    • good
    • 0

じゃがいも


大根
玉子
こんにゃく(しらたき)
スジ肉
です。

薬味はほとんどがからしですが
じゃがいもは バター
こんにゃくは 田楽味噌そを付けて食べます。
    • good
    • 0

大根、こんにゃく、ロールキャベツ、ちくわ、がんもどき…(⁠*^⁠^⁠*)

    • good
    • 0

大根


玉子
こんにゃく
さつま揚げ
はんぺん
かな
    • good
    • 0

あ~、おでん種ね。



1:大根
2:はんぺん
3:こんにゃく(又はしらたき)
4:焼き豆腐
5:さつま揚げ

ロールキャベツと言う方が居られるかも知れませんが、あれは一品料理であっておでんに
入れるのは邪道。
    • good
    • 1

大根、牛スジ、厚揚げ、玉子、こんにゃく

    • good
    • 0

1 厚揚げ


2 大根
3 牛すじ
4 ちくわ
5 コンニャク
    • good
    • 0

大根、はんぺん、卵、ちくわ、牛すじ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!