電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校生ダイエット
153cm43kg、基礎代謝は1050kcalほどです
健康に害のない程度でダイエットするなら、摂取カロリーと消費カロリー(基礎代謝を合わせて)はどのくらいがいいのでしょうか

A 回答 (4件)

朝はタンパク質と良質な脂質を食べて下さい。



【朝食例】
卵、アボカド、シーチキン、キャベツ、トマト、レタス、たまねぎ、オリーブオイル、亜麻仁油などの組み合わせが良いです。汁物なら味噌汁が良いです。

昼は肉、魚、野菜を中心に食べて下さい。
米は朝、昼、食べないか、もしくは少量にして、夜食べた方がよいです。

【昼食例】
お造り定食、焼肉定食、スンドゥブ定食など。

間食にはブラックコーヒーを飲んで下さい。食べ物の場合はダークチョコレート(カカオ70%以上)、無塩アーモンド・カシュナッツ・ピスタチオ。

夜は肉、魚、野菜を中心に食べて下さい。白米や雑穀米を茶碗1杯食べてOKです。

【夕食例】
焼肉、刺身、キノコ類と野菜炒め、肉類と野菜炒め、サラダ、豆腐、味噌汁、スープなど。

最も太る食材は、
菓子パン、砂糖、フルーツです。どんなにヘルシーなイメージがある食べ物でも糖質がおおければ太ります。

【NG食例】
菓子パン、ドーナツ、ホットケーキ、フルーツグラノーラ、グラノーラ、コーンフレーク、食パン、バナナヨーグルト、リンゴヨーグルト、砂糖入りのヨーグルト、0カロリー食品、揚げ物、野菜ジュース、果物ジュース、スポーツドリンク、お菓子全般、ジュース全般、アイス全般。
    • good
    • 1

すでに健康に害がありそうな体重です。



健康のためダイエット、つまり食事療法をするなら、摂取カロリーを800カロリー増やしましょう。
    • good
    • 2

算数が苦手な人ほど数字が好きですね。


その数字ではダイエットをしてはいけません。
その年はよく食べてよく動いて、何よりよく勉強をしてください。
    • good
    • 2

健康に害がない程度と言うならダイエットはしなくていいです。

十分痩せすぎな数値です。運動をしてもその体重ではなかなか落ちないでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A