dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

眼科に行ってコンタクトレンズを作る際に、レンズ代はどのタイミングで払うのですか?
眼科から処方箋をもらったとき、もしくは処方箋を持ってレンズ販売店でレンズを買う時のどちらですか?

A 回答 (3件)

レンズ代金はコンタクトレンズ屋さんで、購入する時です。


在庫が無ければ先に支払って、後日受取に行きます。


眼科では検査料金と処方箋代金を支払います。
    • good
    • 1

処方箋はあくまでもこういうスペックのレンズが適合します


という情報だけであり
どのメーカーのどんなレンズを何処でどのくらい購入するのかは
患者さんが判断します
ですから処方箋にレンズの料金は含まれていません

貴方がレンズを選択してレンズを受け取る際にお支払いください
    • good
    • 0

請求書を貰ったとき

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!