電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女性差別は良くない!という人は見た事あるのですが、イジメは良くない!とか、社会のルールやモラルを守らないのやはよくない!とはこういう女性差別は良くないと言ってる人が言わないのってなんか変だと思います。女性差別は確かに良くないですが、わざわざ良くないと言うほどのことでしょうか?それなら、イジメだったりフリンだったりの方がよっぽど良くないし、もっと声を出すべきでは?

A 回答 (4件)

う~ん・・。



女性に限らず、差別は良くないのは、当たり前だけど。
イジメや不倫が悪いのも、当たり前では?

当たり前のことは、「わざわざ良くないと言うほどのことでははい」のであれば、「悪質なことほど、わざわざ言わなくて良い」様な気もしますが。

実際、「連続無差別殺人は良くない」などと言う表現は、聞いたことがないし。

すなわち、恐らく逆で。
さほど悪意なく、日常的に行われている様な悪こそ、言うべきことではないのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

要するに女性差別はそんなに悪くないってことですか

お礼日時:2024/06/27 13:49

> 要するに女性差別はそんなに悪くないってことですか



(加害者には)さほど悪意はないものの、それが日常的に行われている様な状態を、「悪」と書いてます。

また、回答の主旨は、「よっぽど良くないし」の例として、「連続無差別殺人」を挙げて。
それを「良くない」などと表現することこそ、「ほとんど耳にしたことがない」です。

すなわち、当たり前すぎることは、ことさら声を大にして言う必要はないけど。
「悪が当たり前」の様になっている状態には、わざわざ声を上げる必要があると考えます。
    • good
    • 1

日本は、現在でも女性の取締役の数や管理職の数


女性議員の数など圧倒的に男性より少ない
それは戦前の明治憲法で女性を差別してきたからです

イジメや差別とは、多数が少数に強者が弱者にする行為です

つまり、まだ日本では女性は弱者です
    • good
    • 0

まぁ被害者ビジネスだから、イジメられたらイジメもいけないとちゃんというよ。

弱い者たちが夕暮れ更に弱い者を叩く。被害者が常に被害者であるわけではなく別の切り口では加害者にもなっていて、おまいうだからと言って被害を泣き寝入りするのは違うでしょ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A