電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ロマンス詐欺やSNS投資詐欺の被害者の大半は中高年らしいのですがなぜ人生経験が一番豊富な年代の方々が被害にあわれるのでしょうか?

>>https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUE061PJ0W4A …

>>いずれの形態もSNSやアプリを介し、投資名目で金銭をだまし取るケースが多いのが特徴だ。被害者の年齢層は40〜60代が全体の70%を超えた。被害者の8割近くを65歳以上が占める特殊詐欺と比べると、中年層の割合が高い。

A 回答 (5件)

さみしいから、、心の隙間埋めてくれるならとなけなしの銭はたいて騙される。


騙す方はプロですからね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2024/06/28 07:43

結婚を焦っている、老後が心配、等の強い不安があるからでしょうね。


詐欺はそういう弱いところにつけ込んできます。
    • good
    • 0

欲の強さと行動力に一番ギャップがある時期だからだと思います。

    • good
    • 0

貴方は結婚してるかいつも彼女た恋人がいますよね



寂しいのです。

お金持ってる独身の叔父様
真面目で社会的地位がり文化人ですら
婚活アプリ登録して課金し放題です。

SNS需要が結構あるです。

リアルでは訴えられたらどうしよ!で誘えない
そこらのキャバ嬢を朝まで連れまわしたり
ホテルに連れ込勇気すらないのです。

そこで、初めは、はした金、徐々にお金を抜かれる

若者は金が無いので騙される以前の問題です。
    • good
    • 0

お金もてるからです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A