「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

レタスを1玉、買いました138円でした。
むきだし、ではなくビニールに包まった状態の商品です

一番外の元気のいい緑の葉っぱ 食べますか?

A 回答 (14件中1~10件)

傷んで無かったら水で洗ってチャーハンの最後に、レタスチャーハンに。


さっと湯がいてレタスのお浸しに。
スーパーでビニール出してレタスの赤くなったお尻を包丁でカットしているのを見かけてからは、ビニールがかかっていても、誰が触ったか分からないので、外側は水で流し、加熱していただいています。
シャキシャキ美味しいですよね。
我が家はレタスを365日切らしたことがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ビニール入りでも触っている可能性ありですね。
チャーハンなどの過熱の方向で考えます

お礼日時:2024/06/28 13:11

芯以外は、全て食べます。

今は、廉価で嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

レタスは安くなって良かったです!

豚肉は高い(>_<)

お礼日時:2024/07/02 17:51

はい食べますよ。


勿体無い
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

物価高ですしね!

お礼日時:2024/07/02 17:50

なめことレタスの味噌汁に使います。


煮ないで最後に入れます。食感が面白いですよ。
鮭とレタスのチャーハンにも使います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

鮭フレークでも買ってきて
チャーハン作ろうかな^^

お礼日時:2024/06/28 13:24

一番外側だけ2枚捨てます。


後の青い部分はレタスチャーハンに。
「レタスの外の葉 食べる?」の回答画像11
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

あら、おいしそっ!
チャーハン大好きです。

お礼日時:2024/06/28 13:23

固めなんで加熱して使いますね。

みそ汁が多いかな。そのままはあまり食べません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

触った感じ、ちょっと硬いですね。
加熱調理が良いかもですね

お礼日時:2024/06/28 13:21

しなっとなっていたら40℃くらいのお湯に浸して、パリッとなれば食べます。


色が濃いほど日光をしっかり浴びていますよね。捨てるなんて勿体無い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お日様浴びて元気な緑って事ですね。
加熱調理の方向で考えます

お礼日時:2024/06/28 13:20

内側の葉となんら変わらないです。

勿論食べますよ。食べない理由が無いです。

キャベツは青い葉を捨てる人がいますが、それは硬いのと、外側は人が触れているといった理由でしょう。
ですが一例ですが、大きめに刻んでかき揚げにすると、内側の白い葉よりもむしろ美味しいです。苦味がポイントですね。
決して食べられないわけではないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

今までに買っていたレタスは全体に黄緑色の一玉を買っていましたが
今年は何だか濃い緑色の葉っぱまで込みの一玉でした。
元気な緑やなぁ って感じです^^

お礼日時:2024/06/28 13:19

食べますよ


外側は炒め物やスープ系に使います レタス炒飯がメインですが冬場はレタスしゃぶしゃぶに使います、白いとこよりも少し色が付いたとこの方が美味しいですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

レタス炒飯 良いですね。

>レタスしゃぶしゃぶ
冷しゃぶ、でも作ってみようかな!

お礼日時:2024/06/28 13:16

変色している部分を除いて、水洗いしてドレッシングを掛け、


野菜サラダにして食べます。
138円なら、安いと言えますね。
200円超えたらアウトです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

濃い緑色はありますが黄色や茶色や黒色と言った変色は無し
>138円なら、安いと言えますね。
広告の品ってヤツみたいでした。
夕方に買い物行ったからか緑葉っぱのレタスしか無かったです

お礼日時:2024/06/28 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A