【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

日本の携帯だけがシャッター音をOFFに出来ないのは日本が世界一の変態国家だからですか?

A 回答 (12件中1~10件)

そうかもしれませんね。

hentaiって言葉が世界で通用してるみたいですし(これは事実)。
    • good
    • 3

#3です。

お礼ありがとうございます。

>欧米でも日本と同じくらい盗撮が多いのですか?それとも日本より少ないですか?

昔は少なかったです。今はそこそこ増えていて、問題になっているようです。

ただ、欧米では盗撮や痴漢のような「匿名性の高い犯罪」よりも、強姦のような個人が特定されやすい性犯罪のほうが圧倒的に多いです。
    • good
    • 2

若い女性があんな短いスカートで普通に出歩ける国って少ないからね・・・

    • good
    • 0

カメラアプリで撮影すればいいのでは?

    • good
    • 0

被害妄想が強い女性を守るためです。

    • good
    • 0

決定因子は2つほどかと。



①「こっそり撮影したい」みたいなニーズが多いかどうか?
②社会がそれに理解を示し、対応するかどうか?
    • good
    • 2

聞いたことないなぁ

    • good
    • 0

特に何も



個人の感想にいちいち付き合わなくて良いです
    • good
    • 0

どうでも良いです



何も困らないので

質問するなんて何だか怪しいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本が変態の国と呼ばれて恥ずかしくないんですか?

お礼日時:2024/06/28 11:14

日本では女性の権利が世界よりも強いからです。



一般的に男女平等の国では、シャッター音のような配慮は為されません。なぜなら「社会で権利をもつなら誰も助けてくれず、自分で自分を保護するのは当たり前」だからです。

しかし日本は男女平等なのに「女は弱いからまもってやらないといけない」という変な基準が存在します。

だから「女を盗撮から守るためにシャッター音を消せない」ように社会が守ってくれるわけです。

これが男女平等の国じゃなければ女性差別にもなります。だってイスラム教国は「盗撮されないなど保護のために女に布をかぶせるのを義務化している」からです。

でも日本では女性の権利の自由は保証したまま、女性に不都合な部分を規制します。これだと男性の権利が侵害されることになるので、女尊男卑になり欧米では許されません。(だからシャッター音を消すなんて馬鹿な規制はしない)

つまり日本では、男性よりも女性の権利の方が強いのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

欧米でも日本と同じくらい盗撮が多いのですか?それとも日本より少ないですか?

お礼日時:2024/06/28 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A