公式アカウントからの投稿が始まります

私の夫の弟の元お嫁さんについてご相談します。

先日、私のラインに
この元お嫁さんから、夜中の1時頃や
朝の7時頃、あとはお昼頃などに
3回ほどYouTubeの動画のURLのみを
送信してきました。
1回目は、誤送信かと思い既読のままにしていたのですが、その後も同じURLが届いたので
誤送信ではないと思いました。

この元お嫁さんは、アルコール○存症に
なってしまい
家は、足の踏み場がないほどゴミや
ビール缶などでゴミ屋敷になってしまい
義弟が飲酒について注意したところ
元お嫁さんは、刃○を持って暴れたことが
決定的になり、最近離婚しました。

私と、この元お嫁さんは、ほとんど交流はなく
約10年ぶりに、元お嫁さんから
離婚した旨のラインが届きました。
私は、元お嫁さんが
いろいろ悩みを抱えているように感じたので
「いつでも話は聞くからね」と伝えたのですが
その数ヶ月後に、先ほど相談した内容の
動画のURLのみが3回も届きました。

私は、元お嫁さんが不安定になっていると
思い、敢えて動画のURLについては
返信をしませんでした。
かりに、文章を送ってきていたら
それについては、返信はしていたと思います。

ちなみに、この元お嫁さんのラインステータスを見たところ
「人は行動がすべてだよね、
口ではなんとでも言えるよね、わかりやすい」
などと書かれていました。
間接的に、私に訴えているように感じました。
また、この元お嫁さんのラインステータスも
メッセージが頻繁に変わり
この以前のメッセージは
「人につけられてる、私に何かあったらそいつだと思って」などと書かれていました。


私は、総合的に見て今回のラインは
敢えて返信をしなかったのですが
私の対応は、冷たかったでしょうか?

A 回答 (6件)

冷たくはないですけど、あなたの優しさてあってもいつでも話を聞くからなど言わない方が良いです。


もう関係ない人だし、URLのみ送られても返信は絶対にしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…。
アドバイス、とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/06/28 14:46

人につけられてる、など被害妄想が出ている。


アルコール依存症が、かなり進んでることを窺わせる。
もうダメなんじゃないかな、その人。余命長くないと思う。
情けをかけても無駄。
    • good
    • 0

次のラインステータスが夜道に気をつけろに変わっていたら、そろそろ危ないです。

勝手に逆恨みされているとおもいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こわいです…((( ;゚Д゚)))
義弟か義両親に相談してみます。
ちなみに、夫に相談したところ
「無視してろ」と言われました。
アドバイス下さってありがとうございました。

お礼日時:2024/06/28 14:53

あなたが、義弟の元妻の相談相手になってあげようと思われるのなら返信です。

関わりたくない、と思われるのなら無視です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに仰有る通りですね…。
参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2024/06/28 14:52

どんな動画が送られてきたのですか?


動画の内容は関係なさそうなんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス下さってありがとうございました。

動画は、モーツァルトの動画が2つと
なんか平成の名曲トップ10とかいう
よくわからない動画のURLでした。

お礼日時:2024/06/28 14:51

弟さんに聞いてみたら絶対に止めてくれと言われるはずです。


離婚は大変なエネルギーを使ってやっと別れたはずです。
関係のない質問主様が、またその方と繋がってしまうのは弟さん的には窮地に追い込まれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス下さってありがとうございました。

弟さんか、義両親に相談したほうが良いでしょうか?
ちなみに、離婚後は義弟が子供を引き取ったのですが、その後も子供は元お嫁さんの実家に泊まりに行ったり、交流はあるようなので
そこまで、義弟のことは考慮しませんでした。

お礼日時:2024/06/28 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A