電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お尋ねします。
カーナビのhdmi端子にスマホを無線で接続したいと考えています。
検索すると、無線で接続することができるhdmiの受信機(USBメモリの大きいようなやつ)があるのですが、その本体に電源供給の線をつなげる商品が目につきます。

電源供給の線なしで受信できるものは物理的に不可能なのでしょうか?

Yahoo!カーナビをモニターに映したいだけです!

A 回答 (3件)

HDMI端子にも +5V の電源供給用端子がありますが、50mAというUSB2.0の十分の一程度の小さな電力しか供給できないため、何かの機器を動作させるためには不十分なのです。

    • good
    • 0

有線で繋いでください

    • good
    • 0

HDMIはデバイスを稼働させるほどの電力供給はできないので、別途、デバイスを稼働させるための電源供給が必ず必要になります。



つまり物理的に不可能と言っていいです。

そもそも無線で接続することを想定していないからHDMI端子が出ているわけで、私なら普通にケーブルで接続しますね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A