電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自動車保険についての質問です。

今、チューリッヒと契約をしています。
もう時期満了をむかえます。

他社との契約か、チューリッヒで契約を継続するか、検討中です。

チューリッヒじたいは、安くて対応もいいですが、もっと安くていい会社があれば、契約したいです。

皆様は、どちらの会社と契約されていますか?

できれば、チューリッヒみたいに、代理店なしで契約できる会社がいいです。

A 回答 (6件)

「保険の窓口」へ行くとパソコンで何社かの見積もりを無料で作ってくれます。



また、内容についても、色々説明してくれて、必要はものだけに絞れます。

現在の保険証券を持って行く。また年間の走行距離もわかると良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考にさせていただきます!

お礼日時:2024/06/28 16:08

ソニー損保を使用しています。

チューリッヒも良いと思ます。
SBI損保は安いですが、対応が悪いのでやめておいたほうが良いと思います。

あと複数年契約のものもありますが、面倒なところもありますので1年契約のほうが良いと思います。数年使って変えることがないとなってから複数年で良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/06/29 20:38

年齢とかにより保険料が異なることがありますから・・・


よって、色々な保険会社さんで見積のがよいでしょう・・・

代理店型でも団体契約なら、通販型よりも安価ってことがありますから・・・
詳しくは、おつとめの会社の保険の窓口まで

ディーラーだと、3年型の保険もありますから、1年よりもお買い得な場合がある。ただ、1年とは少し等級などのカウントが違いますから、詳しいことは、ディーラーに相談している方がよい。

こちらのサイトは、NTTドコモが運営している。
そして、NTTドコモは、イーデザイン損保と提携して自動車保険を提供している。イーデザイン損保で直接契約するよりかは、少し安いことがある

私は、アクサダイレクト、チューリッヒ、ソニー損保は、個人的にあわないので契約しませんね・・・
今年1年の距離での契約です。超過の場合は、連絡を
オドメーターの数値を覚えていないしみないから。w
そもそも、私の場合は、予定は未定ですからw
予定は未定といっても、もしもの場合の保険で、保険が使えないことがあってはいけないからね・・・

イーデザイン損保、三井ダイレクト、おとなの自動車保険などなどは、過去1年間の走行距離の料金ですから・・・
オーバーしたら、来年度があがるだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考にします!

お礼日時:2024/06/29 20:38

JAはどうですか


安いし、近くにお店もあるし
対面でいけますしです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見てみます。ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/29 20:37

条件次第で変わりますから、ネットで見積比較をすれば良いのです。



条件を変えて、何度でも何社でも可能ですから、それが一番あなたに合うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね!そうします!

お礼日時:2024/06/29 20:37

損保ジャパンです。


日産のデーラーで新車購入時勧められて、切り替えました。
日産が代理店になっていて、独自の保証を追加しています。
車の事は、全部おなじ窓口が、楽というのが大きいです。

最近、個人の保険代理店が営業に来て、日産だと、日曜祭日の
事故では、担当が来ないでしょうとか、・・・・
日産に聞いたら、JAFと契約、24時間待機とか言ってました。
むしろ個人だと、その人が入院とか、海外旅行中はどうなるのと
言われました。
24時間受付の電話のシールもくれて、サンバイザーの裏に貼って
おきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…!
ありがとうございます!参考にさせていただきます!

お礼日時:2024/06/28 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A