電子書籍の厳選無料作品が豊富!

身に覚えがないアザが現れます

これまでに同じ症状が5回程度ありました。スキンケアの途中にスマホを触っており、ふと鏡を見るといつの間にか唇の下に4cm程度のアザが出来ています。最初は知らない間にどこかでぶつけたのかと思っていましたが、症状が出る度に同じ場所に現れるのでぶつけてはいないと思います。色は少し紫色です。1日程で治ります。母に相談すると鉄分不足なのでは無いかと言われました。考えられる病気などあればお答えて頂けると幸いです。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

湿疹で、皮膚科常連のオッサンですが、手とひじの中間に、身に覚えのないあざができまして、先生に聞くと、皮膚が薄いと、なりやすいとのことでした。

皮膚が薄い あざ で検索すると、特に病気ということでもないようですが、ビタミンC ビタミンK不足でもなるようなので、ビタミンCの飴とワカメを食べるようにしています。ステロイドも原因の一つだと、先生に言われました。
    • 0

病院に行ってみましょう。

鉄分不足ならば直ぐに解消する処方薬を出してくださります。
他の不安もちゃんと診て下さるのでなくなりますよ。
    • 0