電子書籍の厳選無料作品が豊富!

豚肉や牛肉が体に良くないって本当ですか。

A 回答 (6件)

良くないと言えば良くないし、良いと言えば良いし。

原始の時代から人間は狩猟民族で肉食って生きてきたから、悪かったら今日まで人類は生存していないはず。自分でこれは悪い食べ物だと確信したら食べなくて良いし、いい物だと思えば食べれば良い。ヴィーガンと言う野菜しか食べない人も居るから
    • good
    • 0

食べ過ぎると良くない、ということでは?


それならその通りです。
    • good
    • 1

着色料のことも在りますよ



お肉そのものより着色料を調べれば
精神的に無理!で言ってるんだと
解ります
    • good
    • 0

嘘です。


大昔から人間が食べてきた食料が、体によくないはずがないです。
さんざん食べておいて、そんなことを言うのは豚や牛に失礼です。

食べすぎるとか腐ったのを食べれば体によくないです。
それと、散々殺しまくって食べてきたことの罪悪感から、食べるのはよくないという人たちはいます。
それはその人たちの「思想」であって、栄養学ではありません。

そういう主張は、なぜそう言うのか?をよく調べてください。
最近は「○○は体に悪い」「○○は健康によい」などの「短い分かりやすい言葉」があふれています。
そういうのを言葉を信じるのは危険です。
    • good
    • 1

加工肉のことでしょう。

    • good
    • 0

嘘です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A