電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚してまだ半年の新婚夫婦です。(夫26歳、私25歳)
学生時代から8年程お付き合いをし結婚をしました。
過去に夫の仕事により遠距離をしたこともありますが、今までセックスレスになったことはなくそれなりに仲良くしていました。

同棲をはじめて、最初は週に1.2回ほどしていたのですが、今は月に1回か2回程度に減ってきてしまっています。しかも、私から誘わなければそのような行為にはなりません。
※一度私から誘わないようにしたのですが、二週間以上そういうムードにならなかったので完全にレスになってしまうのが怖く、それ以降はまた私から誘っています。

ハグやキスはほぼ毎日しているのですが、くすぐってきたりふざけたりしてきて、そういうムードにならないんです‥。

キスをしている時、夫は勃っている時も多いのですがその先をしようとしません。少し触っても、なんとなく体の向きを変えられたりしてやんわり断られます。疲れているのかな?とも思いますがそこまで仕事が激務なわけではないので私を女として見れなくなったのではないかと不安になる日々です。

1人でしている気配もなく、飲み会に行くことや出かけることがほぼないので浮気もしていない気がします。(携帯などは見たことないのでわかりませんが)

下着を新調したり、部屋着をかわいくしたり、夫の前で着替えることをしない、お風呂を一緒にはいらないなど努力はしていますが一向に改善しません‥。

どうしたらもっと夫から求めてくれるようになるでしょうか?長い付き合いなのでもう改善することはないのでしょうか?このまま私から誘わなくなったら一生しなくなってしまうのではないかと不安です。

同じような経験をしたことがある方、レスを改善することができた方、どなたでも構わないのでアドバイスをいただきたいです。

わかりづらい文章で申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (15件中1~10件)

20歳代の新婚夫婦が如何なる原因・事情があろうとも、他方配偶者が納得できないセックスレスの夫婦は、結婚生活が長続きするわけがありません。

回復を待つ期間だけ、心的な悪影響をもたらす結果になりますので早期に離婚して次の人生を歩まれることをお薦めします。

恐縮ですが、交際期間中はいい結婚相手になるだろう、とご主人はお考えになっていたのでしょうが、結婚生活という現実優位の生活になったとき、ご主人の思い描いていた結婚生活を送れていない。と、言うのが原因として考えられます。
    • good
    • 0

結婚してからレスになったというのはほとんどの夫婦の悩みと聞きます。


何故営みに応じてくれないのかは旦那さんしかわかりません。ので、
本人に聞くしかないです。ああかも?こうかも?とネガティブな毎日を送っていると、精神的によくないです。ストレスで体調壊す原因にもなります。
夫婦なんだから腹割って話し合えばいいんですよ。まず、行為より相手の気持ちを確認してそれから2人のルールを決めればなんの問題もないと思います。
    • good
    • 0

付き合っている時間が、長すぎたのも理由でしょうかね。


新鮮な何かをしてみるとか。
ご主人に聞くしかないですね。
ここで聞いても解決しません
    • good
    • 0

いやいや、レス気味ですよ。


月に1回あるかないかくらいで。理想は最低でも週1なんですけどね(ーー;)
    • good
    • 0

youtube見る代わりにxvideo,pornhubでも見るとか。


性癖もわかります。

子供居ますか?子供いるとそういうことする時間も無くなるし、
特に女性の場合は性欲がなくなるみたいですね。
妻は当時25歳で私は35歳だったんですが、まさか不妊治療するとは思いませんでした。
若くても、妊娠しにくい場合があるので欲しいなら早めの方がいいですよ。
2人、3人考えているなら尚更です。
sexとはちょっと違う話だけど、自分の子供と姪っ子、友人の子供とふれあうのでは全然違いますよ。
私は子供できたら、かわいくて男だけど性欲減りました。

SMグッズを自分から誘う、あるいはコスプレ系、パイパンにしてみるとか。
自分でやってるの?と聞いてみるとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりAVを一緒に見るのがいいんですかね?!
今度誘ってみます> <
子供は居なくて、来年結婚式をあげるため妊活はまだ考えていないです。。でも今の感じだったら、なるべく早く妊活した方がいいかなと思います。
親身にアドバイスをくださりありがとうございました。

お礼日時:2024/06/28 21:17

まずは旦那さんときちんと話し合うことをお勧めします。

彼がなぜセックスを避けているのか、その気になれないのか、その原因をはっきりさせたいです。原因がはっきりすれば、その対策を取れます、例えばコスプレ、おもちゃ、オイルマッサージ、NTRなど。
しっかりコミュニケーションを取って将来のことも含めてしっかり意思疎通をしましょう。
がんばってください!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
話し合いをなんとなく避けてしまっていたのですが、夫婦としてこれから先も一緒に過ごすならきちんと話し合わないといけないなと思いました。
親身になっていただきありがとうございます(;ᴗ;)頑張ろうと思えました!

お礼日時:2024/06/28 21:13

うんうん。

マンネリさせないのって本当に難しいんですよね(ーー;)
少し辛くても距離感保ったら相手から、なんか最新、変だなぁ?と近づいてくるはず。
自分は結婚15年目過ぎて妻が付き合ってる時から淡白なので羨ましい限りで逆に、こっちは未だ性欲抑えるのに長年、必死です(~_~;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

15年経ってもまだレスになってないですか?!
奥様がうらやましいです(;ᴗ;)

お礼日時:2024/06/28 21:19

週に何回くらいが理想なのですか?


女性にしては旺盛ですね(笑)
やはり、少し飽き気味なのかそのような行為に発展する脳内感覚が薄れてるか。
こればかりは旦那さんに聞いてみないとわからないかも。
一度試しに頑張って無理してでも誘わないようにしたらどうでしょうか。
あと、いつも通りの様々なスタイルよら変化を取り入れたり。
身なりや下着に服装変えるとか。髪型やボディメンテとか。
例えば、三大欲求の食欲で肉類がとても好き!となりほぼ1か月、肉類食べると飽きるしそこに何を取り入れるのか。
はたまた違った感じで、今日は珍しい感じだね!って惹き寄せるのを何入れるか。
難しいんですよね(ーー;)
毎日の同じ行動って生活や性欲も仕事も何もかも、マンネリとなると何も感じなくなってしまう。
あと、距離感もかなり大事かと思います。あまりにも毎日、近い距離で接するより少し離れて自由空間を与えたりなど。
色んな試みがあった方がいい思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのアドバイスありがとうございます(>_<)
やっぱり性欲が強いんですかね(泣)頻度よりも自分ばかり誘って向こうが誘ってくれないことに不安を感じてます‥。
確かに毎日くっつきすぎていた気がするので、今日からある程度距離をとって接してみようと思います!また自分から誘うのはしばらく辞めてみます。
マンネリさせないのって難しいですね、、。

お礼日時:2024/06/28 18:14

一緒にAVを鑑賞して、そこからの工夫を学んでみては。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます(>_<)
一緒にAVみるのいいですね…!誘うのに勇気が入りますが、今度チャレンジしてみます。

お礼日時:2024/06/28 17:59

>やっぱりそうですよね‥。

どうしたら飽きられずにまた誘ってくれるようになりますかね??

お付き合いをして恋人になり、結婚して夫婦になり、子供が出来て家族になります。

お付き合いの期間が長かったから、夫婦を通り越して家族になってしまったんじゃないですかね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A