dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

盗んだ物を売れば金になると言った
行為の事件が多いがそんなん盗んだ物何か売れないないやろ認識が甘すぎると
思う考えている事自体が情けないと思うがこれについてどう思いますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

盗んですぐにオークションサイト等に出品して晒し物にするなら、これは確かにあなた様の仰るように認識が大甘ですが、マネーロンダリングと似たようなもので、盗む→表には出さず素早く第三者に売る→更に同じように転売転売、所有者が頻繁に入れ替わりかつ、どんどん分散し・・(当然外国にも)、しばらくしてオークションなど表面に出てくることもあるかもですが、その頃には出どころは全く分からないウヤムヤ品になるってことです。

    • good
    • 0

買い取ったとして、店頭に並べなければ分かりません



台湾やシンガポールから観光客が来た時をねらい目に商売したら、国内から海外に盗品が移動すると思うw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!