電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在の三大死因のがん 心臓病 脳卒中 が医療の発展などによりなくなった場合次の三大死因は何になると思いますか?
またそれぞれ理由も教えて頂きたいです

A 回答 (4件)

肺炎で死ぬ人は年間10万人以上います。


心臓病では年間20万、ガンだと37万。
老衰    11万人
脳血管疾患 11万人
受動喫煙 1,5万。
糖尿病1,4万。
例年のインフルエンザでは、1万。


これから推測するに。

肺炎
糖尿病
インフルエンザですかね。

老衰は人類の最後の課題でしょう。
受動喫煙は肺炎やガンに含まれる。
    • good
    • 0

・薬害


 新型コロナの薬のような未知の薬による死亡

・医療事件
 医者や看護師の判断ミスによる死亡

・人工臓器の欠陥
 様々な臓器などが製造されるようになるが、欠陥製品による死亡

思い浮かんだので書いてみました。
できることなら「自殺」も入れたいんですけどね。
    • good
    • 0

新しい、電子タバコの関連死です。

おそらく樹脂系のものが肺に詰まって肺気腫に似たような感じになると思います。たばこも明治の終わりに禁止になるまでは、小学生推奨の健康食品でしたからね。
    • good
    • 0

医学が進めば三大死因というのもなくなり老衰だけになるかもしれません

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A