電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「自衛隊は、人殺しの訓練をしている」

と言って批判している方にお聞きします。

「ロシアは、人殺しの戦争をしている」

のですが、それに対しては、どう思っているのですか?

A 回答 (6件)

やはり、「左巻き」の、思考構造はおかしい。



「自衛隊の目的」は、「国民の生命、財産を守る事」であって、

「敵を殺す訓練」をしている訳では無い。

結果として、「侵略者」が命を落とすことがあったとしても、

最初から、「我が国を侵略しなければ」、戦闘行為自体、

発生しない。

それが、「左巻き」の皆様が、大事にしている「9条」

だと思いますが?

それを、「人を殺すことが目的」というのは、旧民主党の

仙谷が言い放った「殺人装置」と言う旧過激派の思想構造

そのものだ。

再度確認すると、自衛隊は、基本、日本の国土から、

出ることは無い。仮に、出るとすれば、「専守防衛」

の致し方ない場合のみだ。
    • good
    • 1

何を当たり前のこと言ってるんですか?


軍隊は人を殺す目的に編成されています。そうじゃない軍隊なんてこの世に存在しますか?
ナチスドイツのアインザッツグルッペンなどは「人間以下の存在であるUntermensch」の駆除ということで編成されましたが、隊員のほとんどはまともな精神状態ではなくなり、泥酔した状態で任務を遂行していました。綺麗事並べてデマゴーグで洗脳しようとしても、現実からは逃れられません。
    • good
    • 0

>「ロシアは、人殺しの戦争をしている」



そんな甘いもんじゃありません。戦闘行為はするものの、戦争とは認めず、攻撃はするものの、相手は民間人や民間施設です。

           ロシアは戦争犯罪をしている

が正解です。

そもそも、参戦している傭兵たち、どこの管理化、どこが発注元であるか、傭兵会社のオーナが騒ぎ立て、独自判断で撤兵するまでロシアは明言しませんでした。こういう状況においては、ロシアの管理下にある命令系統が確立された軍とは見做せないので、「捕虜になる資格さえない勝手にやってきたテロリスト」です。嬲り殺ししても問題にならない相手ということです。
ロシアは発注元に対しても戦争犯罪をしています。純然たる戦争犯罪国家ですから、国家崩壊させてどこかの管理下におかないとなりません。
    • good
    • 0

国を守るということは、最終的には敵を殺すことです。



自衛隊の訓練は、いかにうまく敵を殺すか、です。

これを否定すれば、自衛隊の存在そのものの意味はありません。

ただ、敵を殺す訓練にそれだけの予算が必要か、という検証は必要でしょう。
    • good
    • 0

左巻きの連中の、「いびつな感性」が良く出ています。



自衛隊は、国民の生命、財産を守る為に、
戦いの訓練をしているので、「人殺し」の
訓練をしている訳では無い。

常に、何事も、「印象操作」でしか物事を
語れない左巻きの悲しさよ。
    • good
    • 2

ロシアの戦争はけしからん、と思っていますよ。


自衛隊が人殺しの訓練をするのは当たり前のことなので、それを批判と捉えるナイーブさはよくわかりませんけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A