電子書籍の厳選無料作品が豊富!

嫌なやつに育つ人、何で親はきちんと育てなかったの?

A 回答 (9件)

親からしてバカ

    • good
    • 0

類は類を呼ぶ。

親は育ちゃんと育てた。だけど持って生まれた性格や、青二才の交わり方で変わってしまうのかも
    • good
    • 0

人格の100%が親によって作られるわけではないので、


親に全責任があるかのように考えるのは間違いです。
平等に育てても兄弟で性格が違う。
双子だって別々の人生を歩みます。
    • good
    • 2

下の者です。


誤変換がありました。

>子供を育てながら、時に子供に学んだり子供と一緒に学び合いながら成長していくのだから……。のつもりでした。
    • good
    • 0

親だって未熟な人間なのだから……。


子供を産んで親になったからと言って偉くなる訳でも利口になる訳でも人格者になる訳でも無いです。
子供を育てながら、時に子供に学んだり子供と一緒に学び合いながら巣再調していくのだから……。
親=まともな大人とは限りません。
    • good
    • 0

親も関係しているが、本人が持って生まれた性分


や友人知人など周囲の環境によっても変わると思います

何でキチンと育てなかったか?
それは様々な事情があるのかも知れませんし、
やはり性分というか、天性のものもあるのかなーと
    • good
    • 0

育てようと努力しても、子が親を殴って外に出て行ったらどうする?



アナタの子供を躾をしようと説教したが、ウザくなってアナタを殴って出て行ったらどうする?

是非聞きたいなぁ
    • good
    • 0

親が育てた結果です。

親の思い通りに育ったはずです。

それがたまたまあなたの好みに合わないだけ、
それを「いやなやつ」と言っているだけです。
    • good
    • 1

子供は親の思い通り、しつけ通りには育たないものです。


どの親だって、子供が嫌なヤツ、悪いヤツになるようにと思って子育てはしません。
親はみんな自分の子をよい子にしようと思って育てているのです。

親が思ったように子が育つなら、世の中に悪人やダメなヤツなど1人もいません。
思い通りにならないのが子育てです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A