電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今月の15日に仕事辞めて、来月の8月15日に上京しようと思っています。貯金は110万円ほどです。
上京できる貯金額でしょうか?25日に最後の給料が入りそれ以降は1ヶ月以上給料はありません家賃五万円ほどの物件に住もうと思っています。転職先の給料は22万円です。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

都内で5万だと、かなり妥協しないと難しいです。


千葉・埼玉・神奈川で探した方が、まだましな家を借りられるかも。

あと給料の22万は総額ですか?
それなら生活費をかなり切り詰める必要があると思います。
貯金は必ずして下さい。貯金ゼロでいざという時は借金という状態だと、破綻する可能性が一気に上がります。
    • good
    • 0

5万以下で探せば有るものですよ


https://www.jonan73.jp/price5/?orderby=hpc
    • good
    • 0

No.1です。


今、検索してみたら、練馬区西大泉に家賃が5万円程度の物件がありました。
すぐにでも押さえないと二度と見つからないと思われます。
https://www.leopalace21.com/detail/r/0000010298202
    • good
    • 0

転職先が決まっているなら、急いで上京し、ウィークリーマンションなどに住んで、とにかく家探しです。



勤務地がどこかわかりませんが、都心なら5万はキツイです。
通勤1時間半くらいで物件を探しましょう。
都内でも青梅市や西多摩郡、八王子市などなら家賃も多少安いです。
    • good
    • 0

出来るだろ、就職先が有るなら。


東京の中で家賃五万円は探すのが大変。
無いことも無いが、そんなとこは、空かないし、直ぐに先約が・・・。
通勤2時間あれば、沢山の部屋は有るよ。
    • good
    • 0

今どき、敷金礼金なしの家具家電付きの物件は、例えばレオパレス21のようなのが多数存在しますから、貯金ゼロでも運賃さえあれば上京できます。


ただ、23区内で5万円の物件って、ものすごく狭いですよ。
ビジネスホテル並みだと覚悟しておいてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!