電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高2女子文化部です
一日の摂取カロリーが1150kcalほど(糖質約120g、たんぱく質約60g、脂質約50g)はバランスが悪いですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

バランス悪いね。


脂質が多い。

炭水化物とタンパク質に合わせるなら、27gになります。
でもまあ、50g前後は取らないとマジで健康を害するので減らしちゃダメ。

ということで、炭水化物とタンパク質が圧倒的に足りない。
めちゃくちゃバランス悪いって事です。
  炭水化物: 150g、600kcal
 タンパク質: 112.5g、450kcal
    脂質:  50g、450kcal
    合計:1500kcal
このくらいにしましょう。
350kcalは運動で消費すれば良い。
(炭水化物、225g、900kcalが理想なんですけどね)

・・・

そもそも、摂取カロリーが少ないので基礎代謝が落ちて痩せにくい体になります。
1か月ほどその食生活を続けている場合、質問者さんの体型で基礎代謝が1200kcalであるとするなら、今は飢餓状態が続いたことにより900kcal以下になっているでしょう。

そして、下がった基礎代謝は半年は戻りません。戻るまで1年半かかったという報告もあります。ずっと下がったままということ。
カロリー制限を始める前の食事量に戻すと半年間はブクブクと太るリバウンド状態になります。みっともない体形を目指しましょう。
太りたくないなら、半年間しっかり運動をして基礎代謝を上げるようにしましょう。
それとも際限なく ”ひもじい思い” を続けることになるのかな。

・・・

そんなわけで、極端なカロリー制限はお勧めしません。
1日1500kcalを下限として、足りない分は運動で消費するようにしましょう。
縄跳び運動は特に道具や器具、場所を必要としない運動になるのでお勧めです。
30分間ピョンピョン飛んでいるだけで良い。
縄もいらない。むしろ無いほうが縄が足に引っかかって中断されることがないので好都合。
(1分間に150ステップの縄跳び運動30分ほどで350kcalくらい消費します)
    • good
    • 1

摂取カロリーが異様に少なすぎやしませんか?



https://www.city.osaka.lg.jp/kenko/cmsfiles/cont …

こちらのサイトを見てください。
必要な摂取カロリーが半分くらいですよ
    • good
    • 0

バランスはわかりませんが、カロリーが少なすぎます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!