電子書籍の厳選無料作品が豊富!

睡眠薬の、マイスリーとニトラゼパムを服用していましたが、寝付きは悪くありませんが、途中で起きます。マイスリーをやめて、ベルソムラにしましたが、高い割に効きません。
また、マイスリーに戻したほうがいいか、アモバンにしたほうがいいか、ニトラゼパムをやめて、以前に飲んでいた、レンドルミンに変えたほうがいいのか、先生がとう言うのか分かりませんが、マイスリーは、私からやめたいと言って、やめました。どんな薬にも依存性はあると思いますが、ベルソムラ、デエビゴはそれが少ないと聞いていますが、薬価が高いです。ユーチューブで観た、危ない睡眠薬に、マイスリーが入っていました。先生は、マイスリーは安全だと言いましたが、私からマイスリーをやめたいと言いました。

A 回答 (4件)

マイスリーは非ベンゾジアゼピン系睡眠薬であり、10年前なら安全な薬の部類でした。


しかしここ10年でメラトニン受容体作動薬とオレキシン受容体拮抗薬という、もっと安全な睡眠薬が開発されたために安全の座を奪われました。
効果=副作用なので、安全な分、効き目は落ちます。ただし生活リズム改善効果があります。眠れない理由がリズムでないなら、変える意味はありません。
薬価が高いのはジェネリックの無い最新型なためです。
    • good
    • 0

マイスリーは最近急速に下火です。


以前は安全と言ってましたがね。
まあよくあることです。
中途覚醒なら導入剤より長期型のニトラゼパムが効かなくなってるのではと思いますが、精神科医に言わせると素人は鎖に口出すな、だそうなのでやっぱり先生と相談ですね。
    • good
    • 0

途中覚醒に悩むのでしたら、デエピゴは効きますよ。


ベルソムラは使ったことが無いので分かりません。
「薬価が高い」と文句言われても、困ります。

マイスリーは誘眠剤の中でも超短時間ですので、途中覚醒には効果は有りません。
「誘眠剤」と「睡眠薬」の違い位は、ご存じになっておいた方が良いと思います。
    • good
    • 0

質問になっていません。

最悪通報案件です。
さらに、お薬の話はお医者さんや薬剤師さんにするべきです。ここで質問しても有益な情報は得られないかと。

もしお医者さんに不信感があったり違和感を覚えるのであれば、セカンドオピニオンを検討してみては。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみませんでした。

お礼日時:2024/07/02 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A