電子書籍の厳選無料作品が豊富!

シングルファザーの彼と付き合って半年になります。私と出会う前は家事と育児と仕事で大変だったみたいで家事がいきとどいていませんでした!

最近まで大掛かりな掃除を何度もしてやっと環境が整いました
子供の夏休みが始まって毎日一緒で子供中心の生活してて少し疲れが溜まってるのか色んなとこにストレスが行ってしまいます

ジムやヨガも全然いけてないし私はこんなけやってるってどっかで思ってもてる自分もいて、、

彼は料理したら出したものは出しっぱなしやし、後片付けもしてって前にも伝えてんのに片付いてない時がほとんどでさ!いつまでもあるのがいややから私がやっちゃうんやけど、そして大音量でリビングを占領している彼を見るとイライラしたり、さっきも洗ったのにまたシンクに溜まっているのを見るとイライラしちゃったり。何度か言ったけどその時だけなんです。
半分諦めて自分がやる方が楽なので普段は黙って片付けていますが忙しい時はやっぱりストレスに感じます



ご結婚されている方に質問したいです!
男性はこんなもんなのでしょうか?
アドバイスやご意見待ってます

A 回答 (7件)

その程度でイライラする貴女にシングルファーザーや連れ子の相手は絶対に出来ないので別れたら良いです。



貴女が悪い訳ではなく女性の70%は出来ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

出来ないじゃなく出来る努力をするためにやってるんです。

お礼日時:2024/07/09 13:07

あなたは神経質、彼氏さんはおおざっぱ。


単に性格の違いです。

これを精神分野の医学でいうとあなたは境界性パーソナリティ障害、彼氏さんはアスペルガー症候群またはADHD。

男性はこんなもんということではなく、あなたと彼氏さんのそれぞれの性格や人格障害が互いに合っていないのだと思います。

ご自身の性格の短所を理解し、互いに補うように付き合っていくことが大事ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
パーソナリティー障害について知らべてみます

お礼日時:2024/07/03 10:55

個人差あると思いますが、一般的ではないです。


子供の年齢が分かりませんが、よくない環境に感じますし、質問者さんがそれをこれから続けていくと精神的に参ってしまう方が心配です。
ちなみに、自分は昨年授かった夫ですが、赤ちゃんいるのもありますけど、風呂便所掃除、ゴミ出し、食後洗い物、洗濯物畳み、赤ちゃんと遊び、他〜程度はやってます。常識的に少ないか否かを嫁さんに聞きながら、今のところ十分と言ってもらってます。
質問者さんの先を考えると、どこかでキッチリ一線を引くか、付き合いを考え直す必要性感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/07/03 10:57

♂=こんなものです。

一般的には。だから奥様に愛想付かされたかと。

なんとかギリギリでやってきたのだと思いますよ。
家事も仕事もご自身の時間を削って。
でも、心が折れながらやってくると、掃除や片付けが後回し。

そんなとこじゃないですかねぇ・・・

読ませて頂いた内容を見る限りそのうち、どちらもキレますよ。
・♂:俺は頼んでない。今迄もなんとかやってきた。
・♀:あれほど言ったのに、何もしていない。貴方の為を思ってやったのに

などなどストレスのはけ口が相手に変わります。
それを見たお子様はどの様に思うのか。。。。。

人格形成に必要なのはご両親の愛情と環境です。

「〇〇の為にやっている!」という見返りを期待した価値観だと壊れますからm(__)m

何かで読んだことありますが、♂はこういう生き物。♀はこういう生き物。
そう割り切って各人のパーソナルスペースに立ち入らないことが上手く行きます。

♂:所詮、狩猟動物のDNAがあります。周りを気にするよりも獲物(この場合お仕事、お仕事の付き合い)を重視します。
♀:和を意識しコミュニティの調和を重視し問題解決に動きます。

その違いですからねぇ。。。割り切った方が宜しいかとm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

私も昔は出したら出しっぱなしでよく親に怒られていましたが20代半ば過ぎてようやくわかりだした身なので無理なんだろーなと感じています。
そして子供には慣れてますがさすがに毎日子供のワガママに振り回されていると冷静さが保てづにイライラしがちになってしまっている気がします。と言っても愛情深さや他のことには満足していますし寝たら治るくらいで、割り切ってしまうよーにし、忙しい時は食器だけお願いするなりしてみます!

心が軽くなりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2024/07/03 11:04

うちの主人は家事は全くしませんが…


男性…というくくりが大き過ぎます。
シングルファーザーで恋人の女性に家事を押し付けてる?のは
どうかと思いますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の部分では、愛情深くおおらかで満足をしているのですか、私自身この環境になれていないのと、頑張りすぎてしまっていました!
男の人だからこんなもんだと思って割り切ったらとっても気持ちが楽になりました!ただ子供の夏休みが始まり子供中心の生活が始まり半ばで「子供だから仕方ない」と言う気持ちがストレスを溜め込んでしまった気がします。
爆発せずに「忙しいから食器だけでも洗ってくれたら助かる」と伝えれるようにしてみます。
ありがとうございます

お礼日時:2024/07/03 11:09

はい



男性は、子供と同じです

ウェディングドレス着させてもらって、豪華新婚旅行へ連れて行ってもらい、毎月給料渡してくれてるから、我慢できてるだけです

独身の間は、家に上がらない方がいいです

自分の生活や人生も大事に

子持ち男性とのお付き合いや結婚のメリットとデメリットも真剣に考えて、

犠牲を伴うお付き合いは、なるべく避けるのがいいですね

貴方のご両親の意見もちゃんと聞いておくといいですよ

愛さえあれば……
は、幻想と思います

あこさんが、幸せになれる選択を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん同じのようですねー!あまり深く考えず、こんなもんだと割り切りたいと思います!
今忙しいから食器や片付けはちゃんとしてって伝えれるようにしてみます

お礼日時:2024/07/03 11:13

っというか、シングルマザーであれば逆に家事はマメになるのではないでしょうかね。


逆になんで家事ができないのか不思議でなりません。
結婚していて奥さんがすべて家事をやっていて、
旦那が家事が全くできないとかありえますが、
いままシングルファーザーだったのですから、家事をやってなかったのですかね!?
ん…
なんか考えにくいというか、どうしてそうなったのかとても不思議ですね。。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A