電子書籍の厳選無料作品が豊富!

保険の外交員さんは、なぜ離職率が高いのですか?
他の職種でも離職率が高い仕事はありますか?

A 回答 (3件)

生保の外交員さんはノルマがあり、入社すると親・兄弟・一族郎党を勧誘し、全て入れ終わるとそこで退職です。

中には口八丁手八丁でどんどん勧誘できる人もおり、そういう人は〇〇のおばちゃんのように保険会社の主のような存在になりますが、極めてまれです。

新規が取れなくなると自爆営業となり、それでやめてゆきます。生保の人が良くくれる小間物は全て外交員の自腹で生保会社の用意したものを買っています。
    • good
    • 1

基本、歩合だから。



初めは地縁と血縁ではいる。
そのあとで、新規にいくが獲得できない。
だから辞める。

体系が個人事業主なので、
子供を抱えた方や、低学歴でも稼ぎたい人などは、時間に融通がきくのでやりたがる。
基本、男性の職場に行くので(男と話すだけ)難しい知識とかはいらない。

マルチや広告営業、コンサル、飲食など基本が激務だと、続かない人が多いです。
    • good
    • 0

1.交通費やお礼、差し入れなどが「自腹」


2.3年目から年収が下がる!?給料に不満。
3.ノルマ達成が過酷すぎる。
4.スキルアップが望めない?!

3年目から年収が下がるのは、完全歩合に
なるからだと思います
ちなみに、生命保険の営業所の多くが1階
に存在しない理由を知ってますか?
実は「自ら加入しに来る人はワケありが多い」
からだと言ってました
なので、気軽にどうぞ♪的な店構えを避ける
と聞いたことがあります

他は介護職でしょうね・・・
アレはキツイと思いますよ・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A