アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職するならどちらが良いですか?

①年収は良いが仕事がキツい、チームプレイの仕事(離職率は高い)
②年収は普通、自分の強みを発揮できる、1人で仕事ができる(離職率は低い)

ご回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 回答してる皆さんは
    年齢層の高い方ですかね?

      補足日時:2023/09/24 13:05

A 回答 (7件)

①と②のいいとこ取りの転職先が見つかるまで、根気強く活動したほうがいいんじゃない?



あとは将来性だよね
10年後、その会社で自分がどうなっているか
    • good
    • 1

お金が欲しいのか自由が欲しいのかで決めたら?

    • good
    • 0

聞かれるまでもなく②しかない。

    • good
    • 0

聞かれるまでもなく①の一択しか無いですね


②は、年収が普通というのは会社で評価されていないということ、つまり「自分の強みを発揮できている」というのは自己満足、さらに1人で仕事をしているということは代わりの人がきたら即時に不要人材になってしまうでしょう。つまり②の状況になった時点でリストラ対象ですね。②を自らの意志で選択する人がいたら驚きますね。
ちなみに、①の「離職率が高い」については、自分の価値を高めるための攻めの転職なのか、それとも仕事についていけなくて転職したのか、にもよりますね
    • good
    • 0

①でしょうね。



自分の強みを発揮できればいずれ年収が高くなりそうですけど、
最初から高い方がいいです
    • good
    • 0

合格した方に行く。



両方から内定通知をもらったら、迷わず①に行く。
①を希望したから応募したんじゃろ?

そこで日和って方針を変えてはいかんよ。
    • good
    • 1

ストレスが少なそうな②ですね。


一生のおつきあいになるのですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A