アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間関係で悩んでます先月から新しい職場で働いてます。そこで友達になった1人とLINEのやり取りしてるんですが、休日に仕事の人間関係について悩みをLINEしたところ、休日に仕事の話はやめて下さいと返ってきました。私の中で仕事の話とは仕事内容のことだと思ってまして、人間関係は別だと思ってたのでLINEしたんですが、やはり仕事の話になるんでしょうか?平日もLINEはしてますが、お互いに帰ってからだと疲れてるため、挨拶や疲れたねくらいしかLINEしてません。
本当に悩んでます。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

自分は、誹謗中傷だけは駄目ですね。



悩み相談は、受けますよ。
    • good
    • 1

LINEはそんなものですよ。


私はLINEをやりません。

かくいう私も人間関係に悩まされてます。
いわゆる戦力外扱いです。
    • good
    • 1

今回の場合は「仕事の話はやめて下さい」は「仕事に関連する話はやめて下さい」の意味でしょ。

文字や単語をとりあげて「仕事」という言葉の範疇かどうかと悩むのではなく、会話の意味を理解するようにされた方がよいかと思います。
    • good
    • 3

どのくらいの頻度でLINEのやり取りをしてるのでしょうか?


あまりに多いと相手の方も疲れてしまうかもしれません。

やめてほしいと言われたのなら、やめたほうがいいでしょう。
どうしても相談したいときは相手に「時間ある?相談したいことがあるんだけど…」とお伺いを立ててからしてみては?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!