電子書籍の厳選無料作品が豊富!

知恵袋で「俺は年収3000万ですけど〜」とかいうのをめちゃめちゃよく見るんですけど、99%は妄想ですよね?そんなに年収3000万がゴロゴロ現れるわけないし、いたとしたらその人はめちゃめちゃ忙しくて知恵袋なんてやってる時間ありませんから。
ちなみに私は年収0です。学生ですから。

A 回答 (7件)

信じるか信じないかはあなた次第です。



疑ってもキリがないし、信じられる根拠もないしって

基本そう言う暇つぶしですよね。知恵袋もココも5chも
    • good
    • 1

そうですね。

嘘は多いと思う。
けど稀にいます。分かりやすい話があおり運転の宮崎被告ですね。彼は祖母の資産があったので金持ちでした。
なんか、一応不動産会社代表ですけどまともに働いてた形跡がないです。
そういう人は時々いますね。僕も知ってます。なんかキモいタイプの人も多いですけど。

あとはマルチ系の人ですね。信者系の人はアホな人が多いので、売上1000万円=年収1000万みたいに吹聴して、それを信じちゃってたり。ローンにして払ってて、実際はカツカツで回してたり、税金払えてなかったりするのてすけど。アホな人は売上多ければ偉いみたいに考えてますけど、手取りでどれだけ残るか?なんで。そのへんを混ぜて、年収騙るような人はいますね。
探偵でもなきゃ調べようもないし。
    • good
    • 0

まあ、年収2千万円以上とかは、給与所得者の1%かそれ以下なので、99%は該当しないことは確かです。



しかし、人数で言えば、何十万人かは居ますよ。

ただ、所得税などで考えると、3千万円ってのは、ちょっと中途半端な数字とは感じます。

私は会社経営者で、経営者仲間も多いのですが、節税を意識すれば、1800万円以下とか2千万円台までに抑える人が多く。
その先は、逆に最高税率の4千万円以上とかで、余り3千万円と言う数字は耳にしません。

また、これも経営者の世界の話ですが、会社経費などが使えるので、年収2千万円と3千万円では、メチャクチャ生活水準が変わる訳でもありませんし。

従い、3千万円と言う所得設定は、ちょっと根拠が判らないと言うか。
ややリアリティに欠ける数字ではあります。
    • good
    • 0

年収300万だと給与が20万でボーナスが夏冬合計60万



少ない方ですね
25前後の人の給与
上がるのは今から
    • good
    • 0

在日が多いから


ありえますね。
    • good
    • 0

昔歩合が付いて所得税840万


いま、手取り月給35万なのに
予定納税者です。

つまり高額納税予定者使いなのだ

FXなんて遊んで儲けちまうと
3000マンとか普通にいると思います。

来年は0円でもな
    • good
    • 0

外資系、パイロット、投資家・・・たくさんいるからね。



勉強しな、学生なら。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!