dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人事の方や社長と面談などをせずに一方的に解雇になることはありますか?雇用形態は正社員です。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

業務上横領とか、会社とは直接関係ないけど、殺人などの凶悪犯罪を犯したとか、副業で詐欺をやっていたなどが知られたら、面談なしに解雇ってのもあるかもね。

    • good
    • 2

以前に最後通告を受けている場合は有り得ます



それ以外ですと何かしらの犯罪をってくらいかな・・・
    • good
    • 0

不当解雇でなければ「客観的に合理的な理由」がある場合は解雇できますよ。

    • good
    • 0

部下や同僚からより上司からがが多いでしょうね


いすれにしても、人事には上司が解雇の後押しをしてます。
    • good
    • 0

会社は、正当な理由なくして社員を解雇できません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A