電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学1年女子です。
オリエンタルランドに就職したいと考えています。

倍率が高いので他の人と差をつけるために今からできることを教えて頂きたいです。

勉強する時間は確保できるので、資格をとる事も考えていますが何を取れば有利なのかが分かりません。
英語が得意なのでTOEIC高得点を目指すのは視野にいれています。

学歴はあまり関係ないと聞いていますが、明治大学文系です。
アドバイス等お願い致します。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

まず、基本の学業を良好な成績で納めておいた方が、後々、得するだろうな、と思います。

これはオリエンタルランド社だけではなく・・。

特に、「学び直したい。大学院に入りたい。海外に留学したい。」などなどの時に、影響してくると思います。GPAですね。


オリエンタルランド社と言う事で言えば、英語スキルや海外留学経験、
国際親善ボランティア活動・・(国内でもOK)、大学の学生生活での活動実績などなど・・。

希望する職種によっても、PRするポイントは変わって来るかなと思います。


大学の進路指導室に行って、O社に入社したOBを紹介してもらったり、或いはO社に入社した人が大学在学中に準備した事の体験談などを知ってる可能性もあると思います。相談されてみてはと思います。
    • good
    • 0

長く働くと変に斜に構えたりしますし、



帰国や留学経験者でTOEIC900とかあれば素晴らしいけど、
だからと言って偉そうにするのは、性格的に
上記のような仕事には合わない気がします。
    • good
    • 0

エンタメ系(USJやディズニー、◯テレビ)に入社をした人を何人か知ってます。



これと言って、すごい‼️
みたいな人はいなかったなあ。

ただ、学生時代から、受験企業でバイトしてました。
あと長年バイトしてたし、内定も取れてたけど、
自然体で偉そうではなかったですね。ごく自然に仕事を楽しめてる感じはありました。
そういう人が向いてるのかなと思いました。
    • good
    • 0

パワハラ、セクハラ、やりがい搾取の過重労働に耐えられることをPRしましょう。


オリエンタルランドは超ブラック企業として有名です。
    • good
    • 0

英語が得意ということよりもっと大事なことがあります。



それは人と楽しいコミュニケーションが取れて夢と希望を与えられるかどうかです。

いろんな人と会話するのが楽しくて苦痛じゃない人は採用されやすいと思います。

あとTOEICは出来ても英会話は出来るんですか?

外国人が道や場所案内を頼まれた時に英会話で案内できますか?
    • good
    • 0

手話が良いのではないかな。


特に国際手話は。

緊急時・誘導時・Q&A オリエンタルランドのホームぺージのQ&Aを多国語で出来ればお得な人材だな。
    • good
    • 0

頑張っていらっしゃる現役さんですか!そうですね~


一般的なことは当たり前として、最初にこちらはご覧になっておりますか?
https://x.gd/NwJgu  「パーク内に関してはいろいろな質問をされるため、多少勉強して答えられるようにしておく必要はある」

・ディズニー自体の歴史、
・オリエンタルランドの開業前からの事、 https://x.gd/D2LFr
ま、これはざっくりで良いでしょう。

・そして書籍関連は目を通した方が良いでしょう。
というのは、ホテルしかりサービス・接客然り、ディズニーを手本としております。

後普通に考えれば「普通の会社としての」経理や新しいエリアの設計までは必要はないとは思いますが、接客と考えれば英語は当たり前。
第二外国語もやっているとは思いますが、海外のお客様の比率が増加しております。
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/47126e4 …
上記+日本の少子化を考えた場合、必然的に①日本のリピーター確保と②外国客の確保でしょう。=外国語の重要性です。

ー抜粋ーhttps://www.nikkei.com/article/DGXZQODL309RX0Q3A …
「2023年4〜9月は1250万人と前年同期と比べて40%増となりました。入園者数に占めるインバウンド(訪日外国人客)は13%と過去最高だった20年3月期の10%を上回る比率です。」

中国人が多い:昨日7/2の記事
https://marumi99.com/archives/7794

などなど必然的に日本人以外から売り上げを確保するしかありません。

また、現地遊びに行くことは必須でしょうなぁ~~
A:全く知らない頭が良いだけ。
B:好きで好きで好きでたまらない程大好きで、誰も知らない隠れディズニーも既知でお子様受けが良い方
どちらを取るかです。

そして現地での非常放送、館内放送、非常時対応、掲示や告知版多々そこにも必要なことが隠されております。

また、昨今NISAの話(投資)の話はでるでしょう。
その際に、興味があるけどやってません。なのか、興味があり4661オリエンタルランドを家族で所有しており株主優待で遊ばせて頂いております。
と、答えるのか。

これが正解。という回答は無いとは思いますが、正解に近づける為の1つを毎月毎年積み重ねる事は出来ます。

ディズニーの基本はこれです。
https://x.gd/MNRAk

見えないものを形にしてあげて、人々の心に寄り添う。
それがリピートとして繋がっていきます。

接客業の端くれで現地にも勉強に行きました。
分からないことは「1つの言葉」+言葉を変えて調べてお客様の問題解決に近づけることが接客業の基本中の基本。

誇りに思っております(^O^)/ 頑張って下さい。
    • good
    • 0

追記



もっと視野の狭い話じゃなく、ワールドワイドな経験、体験があった方が良いと思います。

海外のディズニーに限らず、テーマパークで働いた経験、体験、遊びに行った数とか、テーマパークでなくてもイ例えば、アメリカのバーニングマンとか言う砂漠のイベント体験とか

多分、TOEIC高得点は、あるとベター程度な気がします。。。
面白い体験、経験した人で、熱意のある人を採用したいんじゃないかと思います。

TOEIC高得点の発想は、日本人のベターな発想から
抜け切れていない気がします。。。
    • good
    • 0

まずは、オリエンタルランドのアルバイトにでも応募して働いてみては?



学歴関係ないってことは、勉強とか知識どうこうより、それだけ色々な経験が求められると思いますよ。。

例えば、TOEIC高得点も良いけど、アメリカに留学して本番アメリカのディズニーランドでアルバイトして経験がある。みたいな方が、凄く好きなのが伝わりますけどね。。。

留学が難しければ、旅行で遊びに行ったでも良いし
その上でTOEIC高得点を持ち合わせている。とか

はたまた他のテーマパークで、働いた経験とかあっても良い気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A