電子書籍の厳選無料作品が豊富!

真夏の季節に寝る時にずっと暖房つけたらねっなりますか?

質問者からの補足コメント

  • すいません。誤字りました。熱中症です。

      補足日時:2024/07/03 18:22

A 回答 (5件)

まずは自律神経が正常な若い方なら、寝付けませんし、正常に汗をかき体内の熱を放出しますので簡単には熱中症にはなりません。



水分も取らず灼熱の暑さの中で我慢を強いられ、湿度も高く,風もなく,体温を外に奪う、放出する条件が損なわれ続け、かつ運動や活動で熱を発生し続ける中で、低栄養状態だとか病気療養中で体力、調整力が低下しているとかならあり得ます。
例えばサウナに痩せ我慢して留まるとか、農作業や学校の屋外の部活動とか、正常を超えた条件を超えればあり得ますね?

なにかに没頭し、あるいは強いられて初めてなり得る物で、じっと横たわっているだけならとてもそうしていられないでしょう。
    • good
    • 0

>っなりますか?


熱は出ますか?ならば、
正常な身体なら、発汗してくれますから
それによって、熱を下げてくれます。
但し、発汗したまま汗が蒸発しない環境下に居れば
熱中症になる可能性は出てきます

まあ、なるとした 脱水症でしょうね
    • good
    • 0

ねっなるかねっならないかは難しいですが、ねっなりそうでもねっならないよう気をつければねっならないかもしれません。

    • good
    • 0

熱中症でしょうか?


我慢比べじゃないんだからやる人いないと思いますが、水分を全くとらなければ脱水症状を起こして生命も危険になります。
    • good
    • 0

ねっなりますか?とは?


方言でしょうか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A