電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ぶつけた記憶がないのに足にアザが出来ることはありますか?
気づいたらこんなのが出来ていました。
触ると少しボコっとしていて痛い気もします。
なにか病気の可能性はありますか?

「ぶつけた記憶がないのに足にアザが出来るこ」の質問画像

A 回答 (2件)

1ヶ所だけですよね?


急にたくさんあざができるようになったり、ぶつけた以上に大きなあざができるとかでしたら、色々原因となる病気もあるようですが、これひとつでしたら、素人ですけどきっと大丈夫だと思います♪
https://medicalnote.jp/symptoms/%E8%A6%9A%E3%81% …

足は、電車の中で他の人の荷物が当たったり、足元に何かあるところで知らない内にぶつけてることも多いですヨ(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 0

貧血の人などは良くあります


毛細血管が切れやすく
切れたところから内出血しますがヘモグロビンなどが薄いので止まらないのです
冷やしてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A