電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めて行った歯医者について、これって許せますか?

いつも行っている歯医者で抜歯して、ブリッジをはめたのですが、何回も取れては付け直してを繰り返しました。

どうやら原因は私の歯がグラグラしているかららしいのですが、もっと外れにくい処置をする為に、同じ系列の歯医者を紹介されました。(保険の関係でいつもの歯医者でやると高額になる為)

老人ホームの下にある歯医者でこじんまりして、
先生も1人だけ。びっくりしたのは、診察台の周りには
ダンボールが積み上げられて、布で隠してある状態でした。治療器具が置いてあるテーブルもとても不潔な感じがして、治療してもらうのを
躊躇いましたが、ここまできたらやってもらうしかありませんでした。

先生に2本の歯を削られ、その後、歯科衛生士の女の人に代わり、型をとりますと言われました。
上の歯は問題なく取れましたが、下の歯の奥が綺麗に取れなかったみたいで5、6回は型取りされました。

治療に2時間半かかりました。

そして今日、出来上がったブリッジをはめに行ってきました。
先生が最初チェックして、はめて高さを調整するのを
別の人に変わりますと、何処かに行ってしまいました。

女の方が代わり、幅を調整して次は高さを調整しますと言われましたが、上手くいかなかったみたいで、
高さ調整に詳しいものに変わりますとまた交代。

ブリッジをハメたり外したり何回も繰り返し、
しまいには、スタッフ2人で話し合いだし、
これで大丈夫だと思う。多分。と言ったり
ここ捻転してるし。とか言ってたり。

こっちが不安になると思わないのでしょうか。

唾液が出るのでちょっと難しいですねと
私のせいみたいに言われ、そんな事言ったって
わざとじゃないし!と思いました。

最後はまた先生に交代し、はめてもらいました。
噛むと痛かったりシミたりしたので、
麻酔かかってこんなに痛いけど、大丈夫ですか?
と聞いたら、ブリッジのしっかりとしたのを入れるので
大丈夫と願いましょう。
もし、痛いようなら神経を抜く様になります。

と言われたので、びっくりしました。
虫歯でも無いのに神経抜くなんて嫌です。
でも、やはり今もしみたり痛かったりします。

もう二度と行きたくないのですが、
ブリッジに関する事はこちらに来て下さいと
言われました。絶対嫌です!


これって私が神経質なだけでしょうか?
長文、失礼致しました。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

歯って時間が立つと歯茎や歯の状態が変わるのでその都度調整する


ようです、自分も一度ブリッジにしましたがすぐ外れるので左右の
歯にかぶせる(固定)形で作ってもらいましたが何とか10年持って
ます。
歯科でも入れ歯専門の部署があり混んでます、入れ歯は面倒くさい
ですよ。
    • good
    • 0

直ぐに他の歯科医院に移りましょう!コンビニの数だけ歯科医院はあります。

新しい設備のある歯科医院を選びましょう。古い設備の歯科医院は腕も考え方も古いです。近寄らない方が良いです。
    • good
    • 0

歯と歯茎の状態が悪そうなのでどこに行っても同じかも知れない。

    • good
    • 0

処置をする為に、同じ系列の歯医者を紹介されました。


>それなら他の歯科を変えるのがよいかと。
ただ、同じ系列は同じような思いをする可能性もある不安要素があるので
口コミとか検索するなりして探すと良いかと思います。
    • good
    • 0

歯医者を変えるのが一番よい、それも大きい病院です歯は大事ですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A