電子書籍の厳選無料作品が豊富!

シングルファザーの人と付き合っています!
昨日彼とケンカしてしまいました。
彼とは同棲をしていて子供の夏休みになってから私が毎日その子を遊びに連れて行ったりしていました。
彼は家事を何もしないし、子供の夏休みに入ってからは私は自分の時間も諦めて一生懸命私なりに頑張っていました。子供中心の生活はとても大変でしたし少しずつ疲れが溜まってしまい、ゲームに夢中になっている彼にも段々腹が立ってきてしまい「私は家政婦じゃない」とキレてしまいました。彼は私との関係を真剣に思っているのになんでそうなるんだ?と、私に怒っていました。「僕の仕事は責任もあって、僕は長時間働いている!君は住む家もあって、ご飯も食べさせてもらっているのに文句ばかり言う」と言われてケンカになりました。わたしからすれば文句を言わずにやって来たつもりなんです。

彼には自分の気持ちをうまく伝えられませんでした。。だから誰か私の気持ちを翻訳していただけないでしょうか?
これです。。↓


今思うと、
夏休み入って慣れない子供中心の生活は毎日大変だったし遊びから帰って来たらクタクタで家事をするのも大変だった。あなたが思っている以上にワガママに答えたり怒ったり精神的にも肉体的にもムリをしていたけどjohnとEmiのことを愛しているから頑張れた。

だからこそ私にとってはjohnとの時間が大事だった

でも家ではゲームに夢中になってんのが寂しかったし、もっと私との時間を大切にしてほしいだけやった。

でも私は文句言わなかった。
あなたは仕事してるし自分の時間を好きに使うんはいい

それならせめて洗い物はjohnの仕事って約束してたからしてほしかってん。(彼は食事を作っても片付けまではしない。出したら出しっぱなし)
それと、あなたがゲームの時間を大事にしているなら私はあなたと過ごさず友達とこ時間を持とうと決めた。

みんなで遊びに行った時も私はjohnとの時間を大切に思ってたからゆりと(友達)ばかり話してるのを見て寂しかった。
私との時間よりゆりとの時間を楽しんでいるように見えてすごく悲しかった

だからあなた(john)に家政婦じゃないって言った

A 回答 (9件)

Thinking about it objectively now,


It was kind'a hard for me to spent the life thinking and taking all the care of Emi always that I don't really get use to in my life, especially I was always exhausted when came back home with Emi's play, that it's like I couldn't even do any housework, but I did my best anyhow, like accept Emi's selfishness and all that which was too much for mentally and physically for myself, you would never knew.
But l was able to do this caz I love you and Emi so much!

And therefore, I thought was so important to spent some nice times with you.

In spite of that, you were always playing games at home. You know, I just wanted you to spend much more times with me.

Eventhough, I didn't say a word caz offcourse you work so hard everyday and I'm sure you need sometimes enjoy yourself too.

But my idea was, at least you could say "I promise I do dishes for you when I cooked" and like that. (I always appreciate you very much that you sometimes cook nice meals for us, but you never clean the table)
I made up my mind that from now on I'm gonna spend some good times with my friends, like you're having fun with playing games yourself.

By the way, when we went out the other day with everyone, I kind'a felt jealous and lonely that you were only talking with Yuri .
And I was so sad because you seemed to have so much fun with Yuri than me.

At the end, for these reasons I wanted to tell you "I am not your housekeeper"

少し意訳的な部分 (Jhon はお料理はして下さるけど、おかたずけは為さらない→の部分を、blame する形ではなくて、「美味しいお料理を作って下さる事にいつも感謝してるけど "僕が作った時はお皿は僕が洗うと約束するよ!" とせめて仰って欲しかったのよ♡」

的な柔らかい感じに致して見ました。

ご参考に為さって頂けましたら幸いにございますと共に、Jhon さんと Emi さんが、1日もお早く、あこチョコバナナさんのお優しいお気持ちと努力をご理解下さって、皆様がいつまでもお幸せにお過ごしになられます様、心よりお祈り申し上げます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
丁寧に訳していただき本当に感謝しています!
今後のことを考えて彼に伝えてみます

お礼日時:2024/07/04 11:35

離婚した人にいい人は今まであった中でひとりもいない。

当然に思う。
    • good
    • 1

無料の家政婦兼娼婦として利用されてしまいましたね。


彼には女を愛する能力がないのでしょう。
お子さんがかわいそうですが、あなたには関係ありません。
あなたをきちんと扱う能力のある男を探しましょう。
    • good
    • 1

家政婦でないのなら


住んでいるところの
家賃は払わなきゃ
食べた分の食費も払わなきゃ
結婚していないのに人の家に転がり込んで
何も支払わないのなら
その分体で働いて返すものです
それが家事育児
家政婦の仕事ではないんですか?
何のつもりでそこに住んでいるの?
産んで育てて扶養義務のある
親の家じゃないんだけど
嫌なら出ていけばいいんです
男は離婚をしてもすぐに
性処理と子供の世話家事をしてもらう女を探します
貴方が別段好きで暮らしているわけではないです
次の女を見つけます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうごいました

お礼日時:2024/07/04 11:36

あなたとの関係を真剣に思ってるなら、家事をしてる横目にゲームなんてしません。

普通は共同で家事育児をします。
無料家政婦、無料風俗扱いだからこそそんなことができるんです。
    • good
    • 1

今回の事はまだ予兆です。


これからもっと事は大きくなり多くなります。
今回あなたの気持ち、何一つ分かろうとしないやり取りと見受けられます。

そしてお二人とも無償の愛じゃないんだなと思いました。

同棲相手は今後も変わりません。
一瞬変わっても直ぐに戻りますし、変わらないどころかもっとエスカレートします。

将来をお考えで同棲なさっているのでしょうが、今一度よーくと考えになられた方が宜しいかと思います。
早く相手の本性を知る事が出来て、良かったですね。
    • good
    • 1

お気持ちを乱暴に要約してしまうと、「私は気を使って我慢してがんばっているんだから、あなたも同じように気を使って我慢してがんばってほしい」ということかなと思いました。



でも、あなたが我慢しているからといって相手に我慢を求めるのは違います。

それはある意味、見返りを求める気持ちです。

見返りを求めるような行為はやめた方がいいです。

つまり、現状においてはあなたは無理して我慢してがんばっているだけなので、無理も我慢もしない方がいいです。

何の見返りもなくても(つまり彼にいくら思いやりがなくても)、あなたは自分の腹が立たない範囲で子どもの面倒を見たり家事をするなりすればいいのです。

他人は変わらない、他人は私の期待通りに動かない、という前提で、ご自身の行動を決めるとよいと思います。

あなたは心の何処かで「私ががんばっているんだから、彼もがんばるべき」という誤った認識をされているように思いました。

彼はあなたの思うようにがんばりません。それを前提にあなたの行動を調整していきましょう。
    • good
    • 2

それが分かっただけでも同棲の意味はあったかと。

そんなロクでもない男はさっさと捨てて新たな恋を見つけましょう。
    • good
    • 2

一旦別居しては。


同棲で他人の子の世話は
やはり無理があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A