電子書籍の厳選無料作品が豊富!

英語の覚えかたを教えてください

A 回答 (3件)

具体的なアドバイスです。


中1の英語の教科書にある文章(テキスト)1行置きにノートに書く。その下に和訳を書く。
知らない単語を書き出して(単語カードなど)覚える。その発音を電子辞書などで聴いてみる。
初学者なので、まずはそんなことから始めましょう。十分間に合います。

その前に。アルファベットは暗記し、書けるようになっていますか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

気になってたのでありがたいです
頑張ります

お礼日時:2024/06/29 13:03

言語は習うより慣れろですから、とりあえず英語圏の国に1年くらい留学すれば使えるようになります。


そんな時間もお金も割けないのでしたら、英語の小説を何冊か買って来て読むのではなく、全文をPCのキーボードから入力してください。
そうすれば、指が勝手に英語に馴染んでくれます。
    • good
    • 1

書いて覚える


聞いて覚える
見て覚える
これら以外にも沢山ありますが、まずは上の3つを試してみて一番自分に合っているのを見つけてみてください。
体の全神経を英語に集中させてやるのがコツです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いま中二で中一の英語もまともにわからないのですが、間に合いますかね?( ; ; )

お礼日時:2024/06/29 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A