電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日、大谷の試合放送しないで今永の試合やるってNHKばかなんかな?
あんな打たれまくりのピッチャー放送してもしょうがないだろ
なんの為の受信料だよ

A 回答 (4件)

視聴率がとれる大谷の試合なんて本来は民放でもスポンサーついて放送できるコンテンツなんだけど、

不景気関係ないNHKがバカ高い放映権をMLBの言いなりで払い続けてるから、民放局じゃ手が出ない金額になってんだよね・・・
大谷の試合しか見ない連中なら、大谷の打席だけ切り取ってワイドショーで見りゃいいんだから、本物の野球ファンを増やす気なら他のチームも放送するべき。
    • 0

今永は先発投手なので出場試合がもとから少ないし、日本時間で深夜じゃない時間帯に登板試合が今日はあったので、そこは中継試合に選ぶのは適当だと思いますよ。

大谷は投手もしていた昨シーズンですら135試合も出ています。2021年と2022年は160試合近くも出場。ドジャースがどれくらい休養日を入れるつもりか分かりませんが、打者に専念する今年はかなりの数の試合に出るでしょう。

ドジャースの地区優勝やプレーオフ進出とかかかってる大事な試合の日ならともかく、他の日本人先発投手の登板日まで中継する必要はない。まして、今日のカブスの試合は日本時間で9:05am開始、ドジャースの試合は11:10am開始でしたし。

そんなことより、昔みたいに30球団まんべんなく試合を見せてほしいですね。
    • 0

勝ち馬に乗りたいだけの卑しんぼだけじゃないんですよ、視聴者は。

• 0

大谷は、もう見飽きました。

ネタのない民放が馬鹿みたいにワンパターンで、馬鹿向けに流しているので、そっちをご覧になられてはいかが(笑)
    • 0