電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教習所   停車

卒検で、道路で停車(降りない)をするのですが
Pに、いれて
停車しました!
と言わなければいけないんでしょうか。

縦列駐車では駐車なので、駐車できました!とは言うみたいなんですけど、なんか曖昧になってしまって優しい方教えてくださいT^T

A 回答 (5件)

縦列駐車は通常、一発では困難なのでは、ハンドル切り替えしてバックも必要・・・。


技量不足で、正常な状態でないままあきらめたのか、縦列駐車完了と判断したのか、同乗者には判断できません。
道路で停車、技量不足で停車できないので・・・・なんてことまずありませんね。
    • good
    • 0

教習所とは、安全運転する人間を要請する場所です。

テストの目的は、あくまで安全運転する奴かどうかの、見極めです。なので、自分は安全運転しますよという、アピールプレーが必要です。まっ、運動部の経験がないと、わからないでしょうが。
    • good
    • 0

言ったことがない。


そもそも、卒検とかの試験だと注意があるが、そんな注意を受けた記憶もない

駐車時は、教官が、駐車したか分からないために、駐車が出来たことを何らかの合図をしなければならないことがある。
その場合で、駐車出来たと言わないといけない教習所もあるかもしれない。
    • good
    • 0

四輪車の教習や検定で「駐車できました」なんて言った事がありませんね。


それは同乗の教官が判断する事です。
「右よし左よし」等は運転手がする事ですから、口に出した方が良いです。
    • good
    • 0

言わないといけないことはありません。


ただ、言った方が分かりやすいですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A