電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Everyone who is anybody goes to college, you know.
という文において、どうして、somebody ではなく、anybody となっているのでしょうか? somebody は不可ですか? それとも、可能で、別の意味になりますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

everyone, everybody : 皆、誰でも。

(全体を表します。)
somebody, someone :誰か 。(全体の中の 一部分です。)
この文章 何が言いたいのかな?
    • good
    • 0

anybody:誰でも


somebody:誰かが(特定の人)
    • good
    • 0

意味を考えて見ましょう。


Everybody は、個々の人々を考えた時の全ての人。
anybody は、あらゆる人の中で、誰でも、どんな人でも。
「全ての人、どんな人でもだよ」と念押しをしている表現です。
somebody を当てはめると、そのうちの誰か(一部)、ということ。
もともとeveryone と言っているので、「全て」と「一部」で、矛盾するわけです。
    • good
    • 1

面白い英文ですね。


ここは anybody が適切で somebody は使えません。

思いっ切り分かりやすく説明すると、 anybody はすべての人(誰であろうと誰も)を指します。
somebody はそうではなく、誰か(不特定の人)です。ここに somebody を使うと、おかしな文章になります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A