電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新卒女です。
配属先の業務内容と雰囲気が合わなくて次の人事異動で変えてもらうことにはなりましたが、配属されてから毎日2時間残業させられています。
残業もいきなり毎日2時間はしんどくて、仕事も新卒に多く振る部署なので、次から次にタスクが来ます。それにプラスで、私の担当外の案件も「勉強だから」とふられて全然終わらないし、増えていく一方です。
内容も人間関係も合わないので毎日しんどいです。
今日の朝、会社に行ってる途中で体調が悪くなり引き換えして休んでしまいました。
人事異動があるのは年明けなのですが、それまで頑張れるかわかりません...。
これって普通ですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

業務は普通ですが、あなたが弱すぎるだけです。


雰囲気が合わないだの人間関係が合わないだの、いつまで学生のつもりでいるんでしょうか?
お金をもらいに行ってるって認識あります?
    • good
    • 1

異動ありきで解決する点が不安。


新卒でも、残業2時間はデフォルトの環境はあります。これは個人が納得するかの範疇かと。


何を頑張るか、何を譲らないかを考えた方がいいかなと思います。異動で解決するばかりだと、仕事は覚えられない、信頼を失うばかりで悪循環。


仕事の努力はされているかと思いますが、人間関係もハラスメントでない限りは、どう工夫したら乗り越えられるかを考えたほうが、あなたの為になるかなと思う。乗り越え方は、いくらでも相談すればいいし、いくらでも愚痴ればいいですよ。


まあ、毎日2時間やらなくても、帰れそうなときや週か月1回ぐらいは早めに帰るとかやってみては? (無理な環境ならスミマセン)毎日、真面目に2時間残って仕事を終わらせるから、ドンドン仕事振られる可能性も……
    • good
    • 0

今年新卒で入社ですか。

。。
だとしたらかなり酷い扱いじゃないでしょうかね。
会社に長く勤めていて中堅とかなら
多少、手荒い事されることもありますが、
新卒にこれはかなり酷い扱いだと思います。

どっちにしても異動は来年ですから、
続けなくてはならないという事になります。
そして、この状況は決していい状況でもないので、
誰かに相談されるのがいいじゃないでしょうか。
入社して間のないのであまり知り合いがないかと思いますが、
同僚や先輩、上司などあなたを理解している人に
相談したほうがいいかと思いますよ。
    • good
    • 0

お疲れ様です。


異動が決まってから仕事がきつくなったわけではないのですよね。
仕事を覚えるまで大変なのは仕方ないと思うのですが、どうしても無理なら相談してお休みをもらってください。
体を壊しては元も子もありませんからね。
体を壊してでも働け!と言われたら辞めていいです。^^
    • good
    • 0

考えが甘いですね、男性なんか 雰囲気が合わないとか そんな不満は言いませんよ。


新入社員に そんなこと言われたら 何さまだお前はと思って当然です。
自分で蒔いた種です 仕方のないことです
まあ 辞めるのが一番ですが そんな性格では どこに行っても同じでしょう
    • good
    • 0

それは一種の報復人事ですね。



いまの部署のボスは他の部署に替えてくれ?
そう言われて気持ちの良い管理職はいません。
完全にその意趣返しですね。

過重労働で残業が増えるようだったらタイム
カードや勤務表をコピーして労働基準監督署
に持ち込んだらどうでしょう。

負けてはいけませんよ。労働者の権利は勝ち
取るものです。若い人の未来を潰す企業は
許されません。頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A