電子書籍の厳選無料作品が豊富!

漢字検索サイトを探しています。

漢検配当漢字全て検索できるサイトはありませんか?

https://www.kanjipedia.jp/search?k=%E3%81%B5%E3% …

このサイトを使っていましたが、出てこない漢字も度々ありましたので、他のサイトを教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (6件)

漢検配当漢字全て検索できるかどうかは


わかりませんが
こちらのふたつはどうですか。

漢字辞典オンライン
>2024年7月時点の収録漢字数は「28266」です。
https://kanji.jitenon.jp/
読みから検索できます。
https://kanji.jitenon.jp/cat/yomi.html


収録数は多いのですが
こちらは少々、使いにくい。

字源.net
>現在の漢字登録数は95661個です。
https://jigen.net/kanji/
五十音検索からなら
読みで検索できそうです。
https://jigen.net/data/
    • good
    • 0

漢字辞典オンライン


https://kanji.jitenon.jp/

    • good
    • 0

下記は漢検の漢字ペディアを検索しているようですが、


出てこない漢字がありますか?

goo辞書 > 漢字辞典
https://dictionary.goo.ne.jp/kanji/
----
漢検の級数から漢字を探す
 1級 準1級 2級 準2級 3級 4級
 5級 6級 7級 8級 9級 10級
----

漢字をオンラインで検索するときの一般的な注意事項ですが、

使用するPCやスマホなどに表示される字形は、その機器にインストールされているフォントのデザインに依存することは先刻ご承知かと思います。
異体字やなど、文字コードが存在しない漢字を画像データとして表示するアプリケーションもありますが、文字データとして表示された漢字が必ずしも「正しい字形」とは限りません。

そもそも何をもって「正しい」とするかが問題です。
漢字検定で、点画の長短や角度、止め跳ねなど、細部の違いにまでこだわる場合は、オンライン検索で出てくる字形よりも、日本漢字能力検定協会が発行している印刷版の公式テキストの字形を正解と考えたほうが良いと思います。あくまで「漢検での正解」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、だから漢検配当漢字の熟語が出てこなかったから質問してるんでしょ??

お礼日時:2024/07/05 17:37

漢検サイトが一番。

餅は餅屋で。
https://www.kanken.or.jp/kanken/meyasucheck/?utm …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違います。
こういうサイトは探していません。

お礼日時:2024/07/05 17:36
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/07/05 17:37

なにをキーワードにどう検索したいのでしょうか?


読み仮名をいれて熟語をすべて表示する?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ひらがなで読み仮名を打って当てはまる漢字が出てくるサイトを探しています。

意味も調べられたら尚良いですが。

お礼日時:2024/07/05 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A