電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今どきのバイトで店長にボロくそ言われるというのはどこでもあるのでしょうか。
私はキッチンを任されているのですが、先日急にホールを回せと言われ、何も教わっていないのにホールをやらされました。以前ほかの飲食店でホールをやっていたので、ある程度わかったのですが、注文をとる機械の使い方も何も教わっていないため、全くダメダメでした。その時に暴言をたくさん言われました。その前の日もその前の日も教わっていないこと出来ないだけでボロクソ言ってきます。アルバイトとはいえ、仕事ってこういうのが当たり前ですか?

A 回答 (3件)

むかしは仕事は叱られて覚えよ、と言われていましたから、その流儀ですね。


お店がてんてこ舞いの状態で、仕事を教えるヒマ(人)さえいなければ、そうなりますよ。
そもそもお店(会社)は仕事をするところであり、仕事を教えてもらうところではない....と古い人はそう考えています。
    • good
    • 1

当たり前とまではいいませんが、飲食店などの接客業は厳しいことが多いですね。

    • good
    • 0

もう似たような質問して回答もついてるじゃないですか。

こちらを何とかして次の質問してください。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13857956.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

言葉足らずな点があったため、詳しく書かせて頂きました。

お礼日時:2024/07/05 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A