電子書籍の厳選無料作品が豊富!

採用担当や人事の方にお伺いします
今の時代でも履歴書は手書きの方が良いんですか?
PC入力でプリントは印象良くないですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

就職支援サービスの担当者によると、パソコン作成で全く問題ないとのことでした。

    • good
    • 0

全然問題ないですよ。

20年くらい前なら手書きの方がいいと言われましたけどね。
今は、Excel、Wordが使える事を採用条件にしている会社が多いので、それらで履歴書が作成出来ていれば、それがExcel、Wordが使える事の証明になりますし、またその仕上がりのキレイさが使えるレベルの高さのアピールになります。
私なんかも、面接でExcel、Wordが使えますかと聞かれて、「その履歴書はそれを使って作成しました」と言っています。
    • good
    • 0

企業によるでしょう!


大手でPCやWEB経由で送らないところはないでしょう。
中小企業の中では社長の方針で手書きでないと内容検討無しで
ゴミ箱行き!?もあるそうです・・
    • good
    • 0

PCで作成して構いません。


PCスキルも見れますので。
    • good
    • 0

それは担当の人によるかもしれない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!